かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ モモンガ通信 ⑤
FC2ブログ

モモンガ通信 ⑤


※こちらの情報は十数年前にHPにてアップしてい「モモンガ通信」です。平成28年現在はホテルにモモンガは存在しておりません。

今年も“モモンガ通信”を宜しくお願い致します。
冬の時期になりモモンガもめっきり姿を現さなくなり、少々心配な日々が続いておりました。写真左上部が年末、年始にかけて設置しておりました新年用の大型ディスプレィです。テラスにディスプレィのイルミネーションなどで騒々しくなり引越ししたのでは?そんな心配な毎日が過ぎておりました。ところが先日の1月15日にテラスの柱の下に可愛い足跡を発見しました。よく見ると小さな爪あとも確認でき周辺にはドングリなどが落ちておりました。足跡は柱周辺にしかなく柱から降りてきた動物!モモンガかと思われます。柱上部にえさ箱を設置しており、食べた形跡がありましたので人気の無い時間に活動しているのでしょう。モモンガが身近に感じられ、少し“ホット”しました。これから春に向かい、繁殖期の活発な行動の時期までに「もう少し友達になれたらいいなー」と思う今日この頃です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR