かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 札幌の街中で自家製クラフトビール
FC2ブログ

札幌の街中で自家製クラフトビール


物足りないお腹を抱えて夜のすすきのの二軒目に移動しました。
今度は下調べしてあったお店がちゃんと営業していたので明かりを見付けて顔がにやけます。
二条市場のすぐ近くにある「月と太陽BREWING」は道路に面した大きな窓にビールを醸造するピカピカの樽が目印です。
ここで絶対に外せなかったのが、ビールの飲み比べだった私は
10種のビール銘柄から5種自分の好きなように選べる1500円の物を選びました。
(3種でもう少しお値段が安い飲み比べもありました)
写真左端がこのお店で作っている月下美人と言うビールで、こうやって並べて見ると随分な色白さんなのが分かります。
そしてさっき食べ足りなかった鬱憤を晴らすべく・・・
合鴨とアボカドのサラダ
IMG_0377.jpg
イブリガッコでクリームチーズを巻いた物
IMG_0378.jpg
スペアリブをビールで煮込んだ物
IMG_0379.jpg
と、写真を撮り忘れましたがこの他にピクルスとチーズも頂きました。
(ピクルスはパプリカ、茗荷、ごぼうが入っていて彩りが綺麗でした)
店内は明るくて居心地も良く、時間が許せばもう少し飲んでいたかったなと思います。
しかしまだもう一軒行きたいお店があったのでお腹が一杯になった所でお暇しました。
スタッフ・H


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR