かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2020年01月
FC2ブログ

北海道新聞


記事です。
スポンサーサイト



北海道新聞


南富良野町と友好の町、沖縄本部町の記事です。

雪像を作りました!


大人になってからの雪遊びは寒さに打ち勝つ忍耐が必要となりました。子供の頃は雪にまみれ、ほっぺたを真っ赤ににながら鼻水を垂らし寒い中を夢中で遊んでいましたが時代は変わりましたね… 乏しく不便でも昔を恋しく懐かしく思うのはオジサンの証ですね(^^) sa.

ここはどこ?


この写真はどこでしょう? 答えはレストランの天井。床に寝転がって撮影しました(^^) カラマツの木目がステキです!
sa.

雪景色


窓からの雪景色が素晴らしい!と感じた朝。 絵画を眺めている錯覚に陥りました。
sa.

窓からの雪景色


久しぶりの雪に外の景色が魅力的です!

桜成長中


桜の芽を拡大すると爬虫類の手みたいですね!いつ開花するのか…

落雪注意!


屋根からの落雪には気を付けなければいけません! ふわふわの雪が落ちてくるのならたいして問題はありませんが、写真の通り屋根の熱で溶かされた雪が氷となり、それが人間に落下すると致命傷となりかねません(>_<) 寒さが緩む暖かい日中は特に屋根からの落雪が多く、意識して屋根ひさしの下には立ち入らないように心がけましょう!
sa.

白樺は冬がお似合い…


葉が落ちた白樺は特徴的な白い樹皮が冬の青空の背景に北海道らしさを醸し出してますね(^^)
sa.

冬のコテージには青空が良く似合う・・・ 


静かな冬にコテージで穏やかな時間を過ごす(^^)
プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR