かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2019年08月
FC2ブログ

富良野で二転三転、結果ピザを食べる


仕事終わりに急遽富良野へご飯を食べに行くと決まり、
さて何を食べようと協議中に候補に挙げた店が閉店していたと知らされると割とショックを受けます。
じゃあ、じゃあこっちの店はどうだと開店時間や店休日を調べてから向かい、
時計を見ながら後五分だねなんて話していたのに、時間を過ぎてもドアが開かず更なるショック。
何で土曜日なのに休むんだよと文句を言いながら最終的に向かったのは北の峰にある麦秋でした。
ちょっとチーズがたっぷりで分からないのですがミックスピザと茄子のピザをそれぞれ薄手の生地で食べました。
IMG_3876.jpg
この他にフライドポテトも食べたらかなりお腹一杯になったのですが
斜め向こうの席の人が飲んでいたビールがすごく羨ましかったです。
IMG_3875.jpg
今更ですが夕食を食べに出掛ける時はハンドルを持ちたくない宣言を積極的にして行こうと思います。
スタッフ・H
スポンサーサイト



萩も秋の雰囲気


枝垂れるほど密集して咲く萩も秋を醸し出してます!ここはホテル裏の林道を車で5分。道路横の斜面一面が萩なので圧巻ですよ(^^) sasaki

ドングリ大豊作!


こちらもヒグマの好物!

秋を知らせる「山ブドウ」


今年は山ブドウが豊作です! ヒグマの好物で冬眠前にたくさん食べます。

経験の浅いコギツネ!

キタキツネ3
何の警戒もなく車に寄ってくる子ギツネ。世の中には善い人ばかりではない事を学習させるため、あえてクラクションと幅寄せで軽く脅します。心の中では「逞しく生きて行け」とエールを送りながら…
驚いた子ギツネは森の中に逃げて行きました(^^)
s.sasaki

キタキツネとの遭遇

キタキツネ2
2匹のうち1匹は臆病なのか遠くに逃げて行きます!もう1匹は好奇心旺盛なのか肝が据わっているのか? こちらの車に寄ってきます(?_?)野生界では長生きできないタイプのキツネかも!? もちろん近くに来ても無責任にエサなど与えたりしません。

キタキツネ

キタキツネの兄弟!?
台風直前の今日は森の中で野生動物達との出会いが多いです!ライチョウの次は若いキタキツネの兄弟でしょうか?2匹います。

エゾライチョウ!

エゾライチョウ
台風直前に野生動物も対応に忙しいのか、エゾライチョウが林道でうろうろしてました。エゾライチョウは飛ぶのが苦手な鳥です(・.・;)

台風が来ます(>_<)

台風直前
夕方辺りから雨と風が強くなる予報が出ていました。現在はこんな様子です。8月16日AM11:00

ラベンダー畑はまだ紫色です!


成長したラベンダーは一般的には刈り取りますが、かなやま湖畔のラベンダー畑は一部刈り取らず、紫色に染まってます(^^) 8月15日現在
プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR