かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2019年08月
FC2ブログ

かなやま湖の水位が低い時は砂浜が広い!


かなやま湖の水位が下がると白い砂浜が現れ、お散歩や水遊びが楽しくオススメです!

みしなでテラス席

夏らしいイベント続きで勝毎の花火大会にも行きました。
浴衣を着て帯広に向かう道中、お昼を食べに寄ったのは清水町御影のみしなです。
いつも混んでいるのですが、お盆なので更に混んでいて
我々が案内されたのはテラス席でした。
メニューを見て散々悩んだのですが、浴衣を着ているし花火大会で出店のあれこれも食べたいから
カツ丼とかカツカレーとかのボリュームのある物はやめておこう、と、豚丼にした私です。
IMG_3846.jpg
肉厚なのに柔らかくて美味しい豚丼でしたが、食べ終わったら満腹で苦しかったですが悔いてはいません。
この後花火を大満喫し、おかしなテンションで帰宅したのでした。
スタッフ・H

ジュラシックバーガーでバーガーとビール


お盆の最中の休日で頑張って夏休みらしい事をして来ました。
夜の旭山動物園で狼の遠吠えを聞いたり、白熊が徘徊するのを見たりした後
旭川駅近くのジュラシックバーガーに晩御飯を食べに行きました。
私が食べたのはアボカドチーズバーガーで、
奥にあるビールのボトルはヒューガルデンホワイトです。
他にもジュラシックバーガーと炙りチーズバーガーを注文し、
IMG_3845.jpg
DSC_0628.jpg
単品でサラダとオニオンリングと、ソーセージの盛り合わせも注文したのですが
IMG_3843.jpg
ソーセージは写真を撮り忘れました。
バーガーは潰して食べる事を勧められたのですが、折角きれいに積み上げてあるのに潰すのはちょっと抵抗がありました。
スタッフ・H
追伸、去年も私はお盆にバーガーを食べていたみたいです。

収穫無し (>_<)

ダム
仕事帰りに、昨日夜22時過ぎに立ち寄りました!気温が低いためかクワガタの姿はどこにもありません。夜のダムはこんな感じです!

クワガタ


ちなみにこれはダム管理所。なかなか立派な建物です。平日ならダムカードもゲット可能ですか!?

クワガタ


そのダム本体の上部は道路になっており、車の通行が可能です。ここを進むとダム管理所があります、この場所は夜に多数の街灯に虫が集まってきます。気温が高い夜はたくさんのクワガタが地面に発見できます! 本日も熱い一日でしたので夜にこの場所を訪れ、次回に状況報告します(^^)

クワガタ


200mほど進むとダム本体が現れます。

クワガタ


左折すると左に金山ダム管理所の看板があります。まだ直進

クワガタ捕獲情報!


クワガタをゲットしたい方に穴場情報!金山ダム近くトンネルが2か所続きますが、ホテル側から向かうと一つ目のトンネルを抜けて左折してください。

真夏のかなやま湖は最低水位!

8月かなやま湖
いつもこの時期になると湖水量が少なく、干上がった湖底から昔の道路跡などが確認できます。(かなやま湖は人造湖で住宅地や農地、鉄路などが湖底に沈んでいます)
プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR