かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2019年07月
FC2ブログ

7月21日

ブログ用
色濃く鮮やかなラベンダーの綺麗な色合いはピークを迎えてます!
スポンサーサイト



金山地区のベリー園


ここには小さなラベンダー園がありました(^^)

金山地区のベリー園


ここは金山地区高台にある町が管理するベリー園。ハスカップ、ブルーベリー、シーベリー等が植えられています。景観もよく摘み取り体験も(要確認)出来るそうでオススメの場所です。

風の見える湖


かなやま湖を高台から見下ろすと、山々はすっかり緑に包まれ短い夏が進行中です! かなやま湖は谷間を堰き止めた人造湖なので湖面は谷間を抜ける風が常に吹いています。 風波に湖面が白く波立つ風景は素敵だと思った7月18日でした。
本日は松ぼっくりを拾いに裏山に来ております。松ぼっくりは大量収穫しました(^^)
sasaki

ホテルの裏山林道

またたび
林道を進み高台から見下ろす景色を撮ろうと思っていましたが、背丈の高い植物に邪魔されたり、曇り空だったりと撮影をあきらめました。林道をはしると葉が白やピンク色をしている植物を見かけますがこれは猫の大好きな「またたび」です。

夏の林道

夏の林道
湖畔の花はハマナスなのかなぁ…等考えながら林道を走ると、自然の植物が猛烈な勢いで成長し道路を覆い隠していました。なかなかの通行困難な状況です(>_<)

湖畔

湖畔の花1
バラのような花の隣には白い花が! こちらも勉強不足なため何の植物かさっぱりわかりません(>_<)

湖畔散策

湖畔の花2
ラベンダー園の隣に綺麗な花が!これは何と言う花ですか? バラのようですが… ご存じな方はメッセージをお待ちしてます(・・;)

湖畔のラベンダー

ラベンダー
今年も可憐に咲きました(^^)
プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR