かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2019年02月
FC2ブログ

夜のすすきので〆のラーメン

お酒を飲みましたが節度ある飲み方だったので物足りず、
〆に炭水化物が欲しくなってしまいました。
これが太る原因なんだとは分かっていますがせっかく札幌に来たのですから
有名なお店で食べたいとネットで検索して決めました。
行先はいそのかづおさん、夜の10時に開店する小さなお店です。
席はカウンターが7席のみ、ご主人一人で切り盛りしていて時々炎が目の前で上がります。
ほぼほぼの人が札幌ブラックを注文するとメニューに書いてあったので
我々も迷わず札幌ブラックをお願いして待ちます。
カウンターには時間つぶし出来るように懐かしのルービックキューブが置いてあり
ついつい手を出しましたが立方体は苦手なので全く揃えられないままラーメンが出来上がりました。
見た目はすごく黒いですが、味はそこまで塩辛くはないです。
麺は太くて縮れていますが、希望すれば別タイプにも変えられるようでした。
深夜のラーメン、美味しいですよ。
スタッフ・H

スポンサーサイト

札幌でパフェを食べて来ました

かなり久し振りにちゃんとした外食をして来ました。
行先は札幌、有名な雪印パーラーです。
キャラメルと林檎のパフェと、名前は忘れましたが道産苺のパフェを三時のおやつに頂きます。
何せパフェの種類が多いのでどれにしようか決めるのに悩んでしまって大変でした。
平成最後のパフェとかマシュマロとパンケーキが乗ったスモアパフェとかどれも魅力的で困ります。
お時間に余裕がある時にお勧めなお店です。
スタッフ・H

足跡の先には・・・


なんと! 立派な雪像が建設されていました(^^)
なかなかいい仕事してますね!

雪原の足跡…


ホテル正面の雪原に雪男!?大きな足跡を発見! これはお客様がスノーシューで散策した足跡でした。この足跡を追って…

キタキツネ

キタキツネ
最近は湖畔にキタキツネを見かける機会が増えました。人から餌を与えられ道路沿いを徘徊しているのか!?冬毛に包まれ丸々と太っているように見えますが、冬毛がフサフサで着ぶくれでしょか(・・;) 湖畔を車で進む際にはお気を付け下さい!
sasaki

渡り鳥

オオハクチョウ
2月初旬の先週に、雪の十勝岳連山とオオハクチョウの一枚!ここはホテルラーチから車で40分の新得町。狩勝峠を越えると驚くほど雪が少ないところです。春が近づきオオハクチョウは北へ向かう長い長い旅の途中でしょうか…
sasaki

あなたは誰と座りますか?


ホテルの横にハートのイスを作りました。
イルミネーションがピンクと白の交互に点くので写真はもちろん、動画でも映えるのではないでしょうか!
座って写真を撮るのも良し、前にしゃがんで撮るのも良しです(^-^)/
Takano

テーブルマナー講習

マナー講習
いつも地元の高校を卒業する3年生を招待してテーブルマナーについての講習とコース料理を召し上がってもらいます。
本日の講師は昨年に、この高校を卒業した富所君。 落ち着いたハッキリとした口調で素晴らしいマナー講習となりました。
なんと!この講習を受けた生徒の中に講師富所君の彼女がいるとか!いないとか?
どうりでいつも以上に張り切っていたな~
皆、楽しく美味しく素晴らしいひとときでした(^^)

シャボン玉が凍る!

凍るシャボン玉
気温が氷点下20度の日の出にシャボン玉は簡単に凍ってしまいます!

新しい道路からの眺め 2

車から芦別岳
反対には芦別岳と夕張岳が!
自動車専用道路(無料)なので停車できないのが残念ですが、素晴らしい景色ですよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR