かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2019年01月
FC2ブログ

強さと柔軟さは…

ブログ霧氷
氷点下25℃ 放射冷却現象で太陽が輝くほど気温が下がりカラマツの細い枝々は霧氷となり凍り付いている!この絶体絶命と思われる厳冬を乗り越え細い枝々には可愛い新芽が芽吹きます。不思議と言うのか、強いと言うのか… 
「厳しい現状を受け入れ柔軟に対処すると希望はあるんだ!」といつも教えてくれる幻想的で美しいカラマツの森です。
sasaki
スポンサーサイト

氷点下25℃の実験 その6


普段のストレスをお湯に込めてまき散らした富所くんの表情も満足げですね(^^)
お湯を撒くので十分に安全対策し、極寒の屋外にてお試し下さい。(良い子はマネしないでね)

氷点下25℃の実験 その5


見事! 瞬時に熱湯は雲となりました(^^)

氷点下25℃の実験 その4


なんと! カップから飛び出た熱湯は瞬時に蒸発してゆきます。

氷点下25℃の実験 その3

tomi4 (1)
勢いよく!

氷点下25℃の実験 その2


実は、コーヒーカップのお湯を空中めがけてまき散らします!

氷点下25℃の実験 その1


ラーチレストランスタッフ富所くん。コーヒーカップに熱湯を入れこれから何を…

石灰石鉱山の冬

石灰石鉱山
ここはワカサギ釣り会場の近く、東鹿越地区。 昔から石灰石の採掘が盛んな地区です。階段状に採掘された鉱山を見るたびホワイトチョコレートでコーティングされたお菓子に見え「美味しそう!」と思っているのは僕だけでしょうか? sasaki

冬の青空

またのおこし
冬の青空はとても透明感があり、まさに「青空」ですね。

極寒の朝を過ぎると

冬の夕張岳
氷点下20℃の極寒な朝を越え、青空が広がるPM13:00日差しが暖かく心地良い(・・;) ツンデレな一日です。
sasaki
プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR