かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2018年11月
FC2ブログ

モノトーンな季節

モノトーン
冬の景色はモノトーン
白黒写真をみているような錯覚のなか、手前にあるクマ笹の葉が緑色でなんだか不思議な感じがします。
どこまでも幻想的で静か…
そんな素敵な季節でもあります(^^)
sasaki
スポンサーサイト

初雪に残る足跡

野ウサギ
数年前に山奥で見た大きなヒグマの足跡。
怖いもの見たさで林道を奥地へと進むと野ウサギの足跡を発見! 今年はヒグマの痕跡は発見できませんでした。
野生の動物達にとって生きることが厳しい季節が始まります。
sasaki

11月も残すところあとわずか…

B ユキウサギ
初雪が遅く雪かきをしなくてよい楽チンな初冬を迎え「しめしめ このまま春になれ」と思っていたやさき・・・
僕の邪な気持ちが天に通じたのか!?猛烈に降り続いてます(>_<)
sasaki

トスカチーナで11月のパスタ

トスカチーナに行った事がないと言う同僚と共にランチを食べて来ました。
11月のパスタは「ホロホロ♪牛肉ときのこのデミトマトパスタ」です(一番手前の皿)
他の三人はマルゲリータ、十勝マッシュのボロネーゼ、ベーコンとほうれん草のビスマルクにしまして

わいわいと分け合って食べ、デザートもこれまたそれぞれ違うパフェにしました。
IMG_2902.jpg
ハスカップ&ラズベリーパフェが手前、右横がイチゴ、その奥が抹茶とほうじ茶とチョコ系で
各々の個性と好みが出る彩り豊かなチョイスでした。
ドリンクのバタフライピーティーは色の変化が理科の実験みたいで面白かったです。
IMG_2899.jpg
以前はピザを注文するとピザカッターが添えられて「ご自由にカットして下さい」スタイルだったのですが
システムが変わったのか今回は予めカットされて出て来ました。
(ビスマルクの卵を自分でつぶせなかったのがちょっと残念です)
この日は天気が良く、日が傾く迄上着を着ないでうろうろしていましたが
夜になって帰宅したら南富良野は水溜りに薄氷が張る程の冷え込みでした。
秋は食べ物が美味しいので好きですが、冬は辛いです。
スタッフ・H
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR