かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2018年10月
FC2ブログ

お知らせ


11月6日(火)・7日(水)は館内特別清掃の為、休館させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますがご了承下さいませ。
スポンサーサイト

落葉松が金色に染まってきました。


10月も後半を迎えカラマツが黄金色に変化しています。11月初旬までは遠くの山々まで金色に輝く景色が楽しめます!
ここに来てください(^^) 説明など必要なく素晴らしさを理解いただけると思います。
sasaki

カンパーナ六花亭にて虹を見ました

富良野の高台にあるカンパーナ六花亭で十勝岳その他を眺めようと思ったら
あいにくの空模様で山が隠れてしまっていました。
景色が見られないなら食いに専念しようかとソフトクリームに注意を向けていたら
山の代わりに虹が出ていました。
天気予報が当たらないとか雨が降るとうっとうしいとか
大人になると文句ばかりになりますが
心にゆとりを持ちたいですね。

スタッフ・H

エゾリス発見!!

エゾリス
木から木へ飛び移り冬支度に忙しそうなエゾリス。 ボーっと眺めていると癒されます。 ここは幾寅神社横の雑木林。
可愛いエゾリスに会いたいならここへどうぞ(^^) sasaki

エゾリス発見!

蝦夷リス
これは映画 鉄道員(ぽっぽや)の舞台となった南富良野町幾寅地区のとある場所…

気温-0・2℃

晩秋朝
10月14日 7:00 今朝はとても寒い朝。 水温より気温が低くなり水面から湯気(水蒸気)が立ち上ってました。 いよいよ冬の覚悟をする時が来ました(>_<) sasaki

新得と言えば蕎麦ですので


9月の29日と30日に開催されたそば祭りに行って参りました。
峠を越えた隣町でのイベントだったので、正直ゆるく考えていたのですが予想よりずっと多い人出でした。
道内あちこちのナンバーを付けた車が駐車場に停まっていて、時々本州の物もあったりして賑やかです。
朝10時の開場に合わせて突撃し、朝食代わりにまずは一杯、かしわそばから始めます。
IMG_2769_2018100217001234a.jpg
色んなお店のそばを食べられるように器は小さ目で、お値段もお安くなっているのが嬉しいです。
蕎麦の実も使った発泡酒とそば粉の入ったパンを使ったラクレットでご機嫌になり
IMG_2770_20181002170012eaa.jpg
舞茸天そばも食べ・・・
IMG_2771.jpg
実はこの他に
椎茸天そば、そば粉を使ったクレープ(ガレットではなく、クレープ)3種、そばだんご(そば粉入りのすいとん)も
食べたのですが、うっかりしていて写真を撮り忘れてしまいました。
2時間弱の滞在で満腹になり、さらにはお土産として鹿肉の串と地鶏の炭火焼きを買って帰りました。
自衛隊のブラスバンド(時々自衛隊員の生歌付き)演奏があったり、
わんこそば大会があったりと活気ある会場で楽しかったです。
29日と30日では出店するお店が少しずつ違ったりするので、両日行くのも楽しいかも知れません。
実りの秋をお腹一杯頂きました。
スタッフ・H
プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR