かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2018年09月
FC2ブログ

エゾシカ公園?

9月22日鹿
9月22日11:30 コテージにて近距離撮影
夜になるとホテル周辺に出てくる鹿が日中にのんびりとコテージ近くの草をはんでいました。近くに寄っても逃げません!こんな危険な男が近づいているというのに…(笑) 徐々に人間慣れしているのでしょうか!? 売店で鹿煎餅を販売する日は近いかも!
野生の鹿に会いたいなら、今がチャンスです。
sasaki
スポンサーサイト

ドレモルタオでランチタイム

ちょっと遠出をしまして、千歳に行きました。
アウトレットでの買い物が目的だったのですが、買い物前にランチを食べに行ったのが
小樽が本拠地のルタオのカフェ、ドレモルタオです。
私は長沼のトマトを使った生パスタ、

同行者その1は明太子を使った生パスタ、
IMG_2712.jpg
同行者その2はちょっとお腹が空いていなかったのでガトーフレーズにしました。
IMG_2709.jpg
パスタにはビーツの千切りが鮮やかなサラダが付いて来まして
IMG_2711.jpg
こうやって飾れば生でビーツを食べられるのかと勉強になりました。
お皿が運ばれて来た時にはちょっと足りなさそうだなと思ったのですが
意外にも食べ終わってみたらちゃんと満たされていました。
食後は隣接するショップで焼き立てパンを買おうか悩んでやめ、
お土産のお菓子だけ買ってアウトレットに向かったのでした。
スタッフ・H

秋の気配

秋の気配2
夏とは違う柔らかく優しい日差しも秋を知る要素です。
sasaki

秋の気配

秋の気配
木々が薄ら秋色に染まってきました。ゆっくりと心落ち着く時間を過ごすなら秋がおすすめです。
sasaki

熊出没注意!!!!

山を駆け上がるクマ
拡大した写真です。それほど大きくなく若い熊でしょうか… やはり小さくても異質な凄みをかんじました(・・;)
秋は冬眠前の栄養備蓄のため行動が活発になるようで、キノコ採り散策など山の中に入る際には熊対策をしっかり行い、とても素晴らしい秋の趣を堪能してください(^^)  自然を理解するとヒグマは恐怖だけの存在ではなく新たな発見がたくさんあるはずです。
ちなみに、通勤の際の一コマでしたがクマが斜面を登り向かう先には私の暮らす家があります(>_<) キツネの次は熊ですか!?
sasaki

熊出没注意!!!

駆け上がる熊
まもなくすると山の斜面に猛烈な勢いで登って行きました。写真中央

熊出没注意!!

逃げ熊
写真を拡大すると…

熊出没注意!

逃げる熊
金山地区の森深い道を車で走っている途中、急なカーブを曲がったところに黒い物体が!ヒグマが慌てて進行方向に走り出しました。とりあえず追跡。

おかげさまでm(__)m 通常営業に戻ってます。


少し秋色に染まってきたかなやま湖の自然をしみじみと見入りながら、「この素晴らしさをたくさんの人たちに感じてもらいたい!」と熱く語るのはフロント主任の中川君。
先日の地震によりキャンセルが驚くほど多く北海道全体の観光産業がピンチです!地震による甚大は被害は多岐にわたり今後も北海道民を苦しめて行くのでしょうが、皆様が今までどおりに北海道観光を楽しんでいただけると私たちも元気をいただけます!電力は20%・10%と節電となっておりますが、ラーチスタッフは120%の笑顔でお越しを心よりお待ちしております。
支配人 佐々木 茂  スタッフ一同

どんぐり大豊作!


ホテル正面のどんぐりの木が近年まれに見る豊作ですね!冬眠前たくさん食べるのクマも一安心です(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR