かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2018年05月
FC2ブログ

ラーチ新人君!


宴会準備のため酒燗器をさわやかな笑顔で運ぶ彼は「とみどころ たつき」君です!
今年、地元の高校を卒業してラーチホテルマンとして就職しました。
18歳とは思えない落ち着きがある真面目で賢い男ですので、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
趣味など謎の多い新人なので興味のある方は、お越しの際お声掛けいただき謎を究明してください(^^)
sasaki
スポンサーサイト

花の名は?


ホテル正面の芝生に慎ましく咲いてました。
鳥がタネを運んで発芽したのか、殺伐とした環境の春早いなかで一段と輝いて見えました。
何て名前の花なのでしょうか?
sasaki

山菜の季節!


立派なタラノ! 私は収穫してませんからまだありますよ(^^)
裏山にはたくさんのタラノメが元気に成長してました。いまなら採り放題です!
しかし林道の奥地にはヒグマのフンも多数発見したますのでご注意ください。
ワクワク ドキドキの山菜採りですね。

暑い日は冷たいデザートを

山の中で涼しい(寒い)事が多い南富良野ですが、4月最終日は半袖でいられる程に気温が上がりました。
半袖のまま峠を越えて帯広に行き、こんな日はアイスを食べないと後悔すると
西10条南14にあるジュエリージェラートさんに行ったら
皆考える事は同じだったようで店の駐車場もその周りの路上も車が沢山停まっていました。

混雑している店内で列に並んでいる間に悩んで決めたのは
黒さに惹かれた胡麻と、胡桃の歯応えがある黄な粉の二種類です。
他にもゴディバとかシトラスとか美味しそうな味が色々ありました。
胡麻が期待通りに濃厚な胡麻味で美味しかったです。
また暑い日に行きたいお店でした。
スタッフ・H
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR