かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2018年02月
FC2ブログ

音更のイタリアンでランチ

帯広に出掛けるのが大半なので音更には滅多に進出しません。
先日はどうしても音更じゃないとならない用事があったので珍しく行って来ました。
思ったよりも早く用が済んだので時間に余裕が出来、
以前知り合いに教わっていたイタリアンのお店に入ってランチを食べました。
ラ・ステラポラーレさんはそれ程大きくないお店ですが、
平日の12時前からお客が何組も入っていたので人気があるのだろうなと思います。
頂いたのは、お薦めされていたアメリカンソースのパスタをプラス料金で生フェットチーネに変えた物です。
濃厚なソースが絡んで絡んで非常にリッチな味わいでした。
次回はもう少しのんびり滞在したいと思います。
スタッフ・H

スポンサーサイト

テューバーズでまたハンバーグ


富良野と中富良野に買い物で出掛けたのでランチはテューバーズに行きました。
オムスパとテューバーズバーグのセットを選び、食後にはウインナー珈琲を頂いたのですが
IMG_1603.jpg
IMG_1604.jpg
ちょっと欲張ってしまって最後はお腹一杯になってました。
以前行った時は混んでいて入口すぐ横の席だったので店内の全体の雰囲気とかは分かりませんでしたが
今回は店の奥の席だったのでカウンター席の数がそこそこある事とか
各テーブルの足元に手荷物を入れるバスケットがある事とかを見て来れました。
次回はデザートも食べられるようにメインはセットにしないで単品にしようかなと思います。
スタッフ・H

天気が良ければ眺めの良い食堂

上川総合振興局の四階には食堂があります。
晴れていれば窓の向こうに十勝岳連峰とか大雪山系が見えるらしいのですが
生憎とこの日は雪が降っていて絶景は見えませんでした。
職員が多く利用するのではと思われる食堂なので価格が良心的で
写真のカレーセットは450円でした。
豚肉が入った定番の日本カレーと言う味で、懐かしい感じです。
蕎麦とかうどんの他に日替わり定食もあるみたいなので
お昼時に総合振興局に御用の方は覗いてみるのは如何でしょうか?
スタッフ・H

猛烈な雪!


2月17日(土)
僅か数十分の間に綿雪が取り留めなく積もってます(>_<)
春の予感はしますが…
春まだ遠し。
sasaki

東川町でピザ

前夜に炭水化物を抑え、朝早くからの試験をどうにか乗り越えた後は
旭川からちょっと移動して東川町に行きました。
道の駅近くにあるピザ屋さん、ピッツァ亭さんにお邪魔し、三人で四枚のピザを食べて来ました。
IMG_1537_20180206140847640.jpg
四枚の中で一番あっさり味の「マルゲリータ白」から始まり、
IMG_1539_20180206140850f73.jpg
ジェノベーゼソースの「マルゲリータ緑」が来て
IMG_1538.jpg
お馴染みの「マルゲリータ赤」を食べ
IMG_1540.jpg
ラストはパンチェッタとレモンのピザを頂きました。
幾ら前夜に炭水化物をちょびっとしか食べなかったからと言って
三人で四枚(26センチを四枚)は食べ過ぎだろうと誰も言わなかった辺りが弾けていたなと我ながら思います。
でもぺろりと食べられる位美味しかったんです。
この後、近くにあったお豆腐屋さんでずっしりしたお豆腐を買って東川を後にしました。
スタッフ・H

肉食獣が三人集うとこうなります


IMG_1521.jpg
旭川駅から徒歩ですぐの所にある、MORROW'Sに行って来ました。
週末に行ったので取り敢えず席だけ予約しておいて、店に行ってから何を食べようかとメニューを開き
一人が数分後に到着するのを待つ間にチーズの盛り合わせとハムとソーセージの盛り合わせ、
それにサラダ二種とピクルス、オリーブのマリネと飲み物を注文しておきました。
IMG_1520.jpg
IMG_1518.jpg
IMG_1517.jpg
最後の一人が無事合流し、わちゃわちゃと喋りながらあれが旨いこれも旨いと次々食べ、
じゃあいよいよメインであるお肉を注文しましょうと悩みに悩んで選んだのが
IMG_1522.jpg
IMG_1523.jpg
バルサミコソースのステーキと、ビール二種をソースに使ったステーキにしました。
これがどちらも大変美味しくて綺麗に食べ切りました。
翌日に試験を控えていたのでビールを飲めなかったのが悔やんでも悔やみ切れませんが
試験の合否が分かったら飲みに行こうと思います。
スタッフ・H

夕焼けを浴びる十勝岳連峰


夕焼けを浴びて勇壮な十勝岳連峰

ちなみに・・・


本日のテーブルマナー講習には、南富良野町役場より広報担当の取材が行われましたが、なんと取材にはレストラン高橋主任の長男が駆けつけておりました。しばらく見ないうちに立派になって、ラーチスタッフもビックリ!
ほのぼの親子ショット!

テーブルマナー講習


本日は毎年恒例となりました地元の高校3年生をホテルにお招きして、テーブルマナー講習を開催しました。
とても緊張しながらもラーチの美味しいフルコース料理を堪能しておりました。
なんと!この生徒のなかに今春卒業してラーチへ就職する男の子がおります。
4月から初々しく勤めておりますので宜しくお願い致しますm(__)m
新人君の紹介は4月に予定してます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR