かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2018年01月
FC2ブログ

かまくら作り



寒い日が続いていますが、かまくら作りは順調に進んでいます。
毎年かまくら作りをしている石川プロの指導を受けながら作業に励んでいます(^-^)/
こっそり写真だけ撮って戻るつもりでしたが、私も参加しました。
かまくら作りがこんなに大変だったとは…身をもって知りました。
明日筋肉痛が来ることはほぼ間違いないと思います…

高野
スポンサーサイト

帯広に出掛けましたのに


いつものように用事で帯広に出掛けました。
出掛ける直前は何を食べようあれを食べようと色々考えを巡らせておりましたのに
いざ車を走らせていたら時間とか腹具合とか諸々の事情が絡み合い
結局何処のお店にも行かないまま帰って来てしまいました。
帰る途中、芽室の公園に寄ったら夕焼けが綺麗だったので
お腹はこれっぽっちも膨れませんが写真を撮って来ました。
次回は何かちゃんと美味しい物を食べて来ます。
スタッフ・H

つまみ細工


つまみ細工


オススメ売店商品!


<小間物屋 嵐>
繊細で可愛いつまみ細工が女性に人気の商品です!

冬の雲海


今朝は凍った湖の上に雲海が発生していました。
冬の朝、餌を食べる為にレストランのテラスに来ていたカケスが今シーズンはまだ姿を現していないような気がします。
静かな朝も良いですが、少し寂しく思います…

高野

石焼きでカツでカレーでうどんな物


みしなにまた行って来ました。
カツカレー、カツ丼、カツサンドと王道を食べたので
今度は何か変わり種に挑戦したいなとメニューを見ておりましたら
不思議な料理が写真付きで掲載されておりました。
石焼きカツカレーうどん、なるその一品は
カツをロース、ヒレ、チキン、海老の中から好きな物を選べて
更に無料でトッピングの卵とチーズを希望する事が出来ます。
私はヒレカツに卵とチーズを乗せて頂きましたが、
ちょっと油断している間に卵に完全に火が通ってしまってとろとろ感がなくなってしまいました。
しかも御覧頂くと分かる様に、すさまじいぐつぐつ状態なので
木蓋を取った瞬間に汁が撥ねてカウンターを汚してしまいます。
当然丼から直になんて食べられないので小鉢にちまちまと取り分けては食べていたのですが
それでも熱い、大変に熱い。
食べ始めから食べ終わり迄ずっとぐつぐつしていたので汗だくになってしまいました。
時間がない人と色の薄い服を着ている人には絶対にお薦めしませんが
対策を取った方には是非チャレンジして頂きたい物なのでどうぞ。
単品で1200円、ご飯とキャベツが付くと1400円だそうです。
(私は単品で十分にお腹一杯になりましたよ)
スタッフ・H

スノーシューはいかがですか!

スノーシュー
昨日お泊りのお客様。ご家族仲良く森に消えて行きました(^^)
ラーチは無料貸し出し中です。

キタキツネ

雪原2
雪原を走るキタキツネでした!
寒く厳しい環境のなか逞しく生きていますね。
sasaki

北海道らしい景色 キタキツネ編

雪原3
ズームしてみると…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR