かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2017年10月

ヒグマ!

くま注意3
更に拡大!まるで未確認生物のようですね(+_+)
写真を撮る前に、愛犬を呼ぶごとく口笛で問いかけてみましたが、何となく耳を傾けてくれたようですが相手にされず無視されました。やはり人間には警戒心が強く僕と出合ってしまったことは不本意だったのでしょうか…
とても迷惑そうでしたし、とても頭が良く賢そうな感じを受けました!
こんな自然あふれる金山地区で生まれ育ちながら野生のクマを見たのは人生48年目にして昨年が初めて!
一度出会うと身近な存在に急接近するのか、なんと今年も2回、車の中から目撃してます。
できれば家で飼っている黒猫のような関係となれるのが理想ですが簡単ではありませんね。
何となく、またすぐに会えるような気がします…
今度会えた時には、鮮明に至近距離から撮影します(>_<)
sasaki
スポンサーサイト

ヒグマ注意!

2くま注意
少し拡大してみました。
写真中央の黒い塊がヒグマです!

ヒグマとの出会い!


1週間ほど前になりますが、いつも通り出勤のため車を走らせダムを堰き止めている金山地区のトンネル手前地点に差しかかると、真っ黒で大きなヒグマが、車前方50メートルぐらいで道路を横断し道路の舌を流れている川へ下りて行きました。
見慣れない黒い巨体に驚きながらも姿を追いかけると、川の対岸に再び姿をあらわし森のなかへ向かっている模様!
スマホを取り出し撮影開始…
対岸の森手前、黒い物体がヒグマです。
ちなみに時間は午前7:00

秋が深まる…

1秋
コテージへ向かう上り坂。
紅葉の森には光と影のコントラストが…
面白い1枚です。(首を右に傾けてご覧くださいませ(・・;))
sasaki

青空のラーチ

2秋
このアングルが僕は一番お気に入りです。
こうも天気が良いとドライブ行きたいシンドロームを発病しそうです(+_+)
しかし素晴らしいロケーションと恵まれた自然環境の中で働ける事には心から感謝して、心豊かに優しさを胸に、
お客様へおもてなしができると本望です(^^)
sasaki

本日も快晴です(^^)


飛行機雲が印象的に映る青空の秋晴れです。
sasaki

窓の中の絵画

窓の絵画
この季節、ロビーから湖畔を見渡す紅葉風景は素晴らしく、
ロビーが一瞬暗くなる夕方近くには、大きな窓が絵画作品と錯覚するほど魅了されることがあります。
なので、早めのチェックインは素晴らしい景観に出会えるチャンスですね。
sasaki

ラーチの初雪

ラーチの初雪
秋と冬が混在する初雪の朝も、親バカのようですがラーチを見渡す景観は素晴らしく見とれてしまいます。
sasaki

紅葉と雪景色

湖畔の新雪と紅葉
手前の道路脇には華やかに紅葉した木々があり、遠く標高の高い山々は真っ白な雪景色です。
なかなか見ることの出来ない魅力的な秋と冬のコラボレーションですね。
saaski

2017 10月18日AM7:00

gennkannwo deruto
出勤に自宅の玄関を出ると、そこは雪国でした(>_<)
道路は凍結していないようで自家用車のタイヤは夏タイヤのまま出勤です。
sasaki
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR