かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2017年10月

カラマツの紅葉が綺麗に輝く瞬間を迎えました!


こんな素晴らしい紅葉と青空の日には、
仕事なんてしている場合ではありません(>_<)
sasaki
スポンサーサイト

カラマツの


金色に輝く森の中は、現実離れした感覚に…
sasaki

カラマツの紅葉が綺麗に輝く瞬間を迎えました!


カラマツの森に入ると金色に輝いている素敵な瞬間を迎えました!
透き通る金色を楽しめるのは数日間しかありません。
sasaki

ツルウメモドキ

IMG_0258.jpg
鮮やかな赤と黄色のツルウメモドキ。
小さな実と色合いが可愛らしいです。

高野

エゾ鹿の大群!


仕事を終え帰宅しようと車に乗り込むと、ホテルライトアップの横にうごめく複数の影が…
目を光らせこちらを見ている鹿が10頭以上いるのがわかりますか?車を降り徒歩で近づいてみましたが、一斉に走り出し逃げ去ってしまいました。うまく手なずけることができたなら、売店で鹿せんべいの販売を開始します(^^)
sasaki

晩秋のかなやま湖


外に出てみると景色はこのように・・・
静かなる晩秋のかなやま湖
sasaki

晩秋のかなやま湖


ラウンジから眺める朝のかなやま湖
秋も深まり冬を待つばかりの雰囲気が漂ってますね。
sasaki

わんこ向けメニューもあるカフェ


わん連れで入れるお店を探しているのですが、なっかなか帯広やその近辺で見付けられません。
やっと発見してお邪魔して来ましたのは芽室にある「カフェボタン」さんです。
国道と芽室駅を繋ぐ道路沿いにある綺麗なお店で、駐車場も完備してます。
中にお邪魔すると看板犬(店長)のボタンちゃん、Gピレニーズがのっそりとお出迎えしてくれました。
店内はあちこちにリードフックがありますし、店の裏手にはドッグランもあります。
ランチに頂いたのはパスタセットでしたが、気になるメニューに瓦蕎麦がありました。
ボタン店長は大分お年なので写真は撮らずに帰って来てしまいましたが
次回お邪魔する時はあの白くて大きなボディをもふもふしたいです。
スタッフ・H

ヒグマ!

くま注意3
更に拡大!まるで未確認生物のようですね(+_+)
写真を撮る前に、愛犬を呼ぶごとく口笛で問いかけてみましたが、何となく耳を傾けてくれたようですが相手にされず無視されました。やはり人間には警戒心が強く僕と出合ってしまったことは不本意だったのでしょうか…
とても迷惑そうでしたし、とても頭が良く賢そうな感じを受けました!
こんな自然あふれる金山地区で生まれ育ちながら野生のクマを見たのは人生48年目にして昨年が初めて!
一度出会うと身近な存在に急接近するのか、なんと今年も2回、車の中から目撃してます。
できれば家で飼っている黒猫のような関係となれるのが理想ですが簡単ではありませんね。
何となく、またすぐに会えるような気がします…
今度会えた時には、鮮明に至近距離から撮影します(>_<)
sasaki

ヒグマ注意!

2くま注意
少し拡大してみました。
写真中央の黒い塊がヒグマです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR