かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2017年07月

オムカレー第二弾

へそ祭り初日に富良野に出掛け、祭りで賑わう中心部には全く近寄らずに買い物を済ませました。
夕飯にはちょっと遅い時間帯だったので開いているお店が少ない中
北の峰にある正直村さんでオムカレーを頂いて来ました。
地元産の摘果メロンを使った福神漬けが添えられ、別料金でのトッピングのチーズがとろーり溶けてくれました。
写真には写っていませんが、ミニサイズの瓶牛乳もちゃんとセットになっています。
牛乳を良く振ってから開栓をと説明されたのにうっかり忘れてしまいましたらば、
紙の蓋の裏側にクリームがたっぷり付いて来る事になりました。
さて次は何処のオムカレーを頂きましょうか。
スタッフ・H

スポンサーサイト

レストランで目撃!


レストランにちょっとした階段があるのですが手すりがなく、怖い思いをされた方もいるかと思います。
「もうそんな思いはさせない!!」と立ち上がったのが二人のジェントルマン(^-^)/
普段の接客している姿も素敵ですが、工具を片手に作業する男らしい姿も素敵ですね!

高野

みしなでかつ丼

清水のコインランドリーを使いに行き、洗濯している間に御影まで足を延ばしてみしなに行きました。
前回カツカレーを食べたので今度はロースかつ丼です。
カウンター席に座り、色んな豚の置物に見守られながら卵とろとろのかつ丼を頂きました。
これで王道のかつメニューは食べたので、次回はカツサンドか生姜焼き定食か、ちょっと違う物を食べたいです。
私のちょっと後に隣りの席に座った男性も同じロースかつ丼を注文していたのですが、
彼は「ご飯少な目で」とオーダーしていたのに私はノーマルなまま完食したのが気になると言えば気になる点でしょうか。
良いんですよ、美味しかったですから。
スタッフ・H


支配人が山で入手したこの花達、私には名前がわかりません…
ネットで少し調べた所、オレンジのはゆりでしょうか?ピンク色のはアサガオに見えてしまうのですが、なんでしょう…
気付けば花の名前よりも、小学生の頃アサガオ育てて観察日記を書いたな~なんて思い出に浸ってしまいました。

高野

夏といえば、、、


草の匂い、草刈りの音、夏と言えばこれですね。
暑い中外作業をしているこちらの男性2名、このシルエットは誰だ?と疑問に思う方が多いかと思います。
紹介が遅くなりましたが、6月から施設係に新しく2名加わりました。
お客様と直接関わる機会は少ないですが、どうぞ宜しくお願いします(^-^)/

高野

夏らしいデザート


数日前のディナーの一コマ。
デザートのフルーツにスパークリングワイン、アルコールが苦手な方にはラムネをお客様の目の前で注いでいる最中です。
※毎日このデザートが出るという訳ではなく、連泊のお客様がいらっしゃたのでこのデザートでした

高野

南富良野町の名所案内

金山高台地区 果樹園 
こちらは私の実家から数百メートルしか離れていない場所にある南富良野町所有の果樹園と新設された管理棟です。
いずれはワインブドウの栽培を始めて広大な公園になる予定だそうです(^^)
南ふらの町の名所案内はあえて説明不足です!詳しい説明が気になる方は直接お越しください(>_<)
sasaki

鳥獣魂碑
「幾寅峠 忠犬はち公の碑」に隣接して「鳥獣魂碑」があります。

樹海峠 忠犬ハチ
これは樹海峠の「忠犬ハチ公」の碑
昔に悲しい出来事があったようです…

7月16日 どろかめさん
エジンバラ公の森公園
説明が書かれてました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR