かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2017年06月

よつ葉と聞くと無視出来ない


札幌小旅行のラストはデザートです。
レラを歩いていたらちょっと天気が良くなくて肌寒かったのですが
よつ葉の牛乳を使ったと書かれた幟を見付けてついつい足が向いてしまいました。
酪農に強い北海道はあちこちでソフトクリームを売っているイメージです。
美味しいソフトクリームを食べた後は腕に鳥肌をぼつぼつさせて痩せ我慢をしたのでした。
スタッフ・H

予想以上にビビンバが大きかったです

札幌2日目は昼頃札幌中心部を離脱しました。
前日三井のアウトレットに行ったので今度は千歳のレラに向かいます。
またしても空腹を抱えてフードコートに入り、
私は冷麺とビビンバのセットをキムチ山盛りで

もう1人はローストビーフ丼です。
IMG_0387.jpg
全く違う店の全く違うメニューを一緒に食べられるのはフードコートの利点ですよね。
キムチが非常に良い具合に熟成されて酸味を増していたのでお代わりしてしまいました。
ここのキムチは常にこのコンディションなのか、それともこの時たまたまだったのか、気になります。
スタッフ・H

〆にラーメンではないなんて

飲んだ〆と言ったらラーメンかお茶漬けだろうと思っているのですが、
何だか〆パフェと言うのがあると言うではないですか。
じゃあパフェで札幌の夜を終えようではないかと「スイーツバー Melty」に行きました。
パフェを食べずともお酒だけでもOKと言う事で甘い物が苦手な方でも大丈夫みたいです。
私は甘い物も好きなのでパフェも頂きます。
ここのパフェは数々の選択肢の中から自分の好きな具材を選んで組み合わせて
マイカスタムな一品を作れるので選ぶ段階から楽しかったです。
しかも、出て来たパフェが非常に可愛らしい!
食べるのが勿体ないなんて事は言いません、すぐに頂きました。

IMG_0381.jpg
IMG_0382.jpg
アイスに顔とか、苺がハートとか、思い付く限りの可愛いを繰り出して来るパフェ達でした。
(黄色いアイスは何を描いているのか素面に戻っても分からないのですが、皆さん何だと思いますか?)
こうして札幌小旅行一日目の食べ歩きは幕を閉じたのでした。
スタッフ・H


札幌の街中で自家製クラフトビール


物足りないお腹を抱えて夜のすすきのの二軒目に移動しました。
今度は下調べしてあったお店がちゃんと営業していたので明かりを見付けて顔がにやけます。
二条市場のすぐ近くにある「月と太陽BREWING」は道路に面した大きな窓にビールを醸造するピカピカの樽が目印です。
ここで絶対に外せなかったのが、ビールの飲み比べだった私は
10種のビール銘柄から5種自分の好きなように選べる1500円の物を選びました。
(3種でもう少しお値段が安い飲み比べもありました)
写真左端がこのお店で作っている月下美人と言うビールで、こうやって並べて見ると随分な色白さんなのが分かります。
そしてさっき食べ足りなかった鬱憤を晴らすべく・・・
合鴨とアボカドのサラダ
IMG_0377.jpg
イブリガッコでクリームチーズを巻いた物
IMG_0378.jpg
スペアリブをビールで煮込んだ物
IMG_0379.jpg
と、写真を撮り忘れましたがこの他にピクルスとチーズも頂きました。
(ピクルスはパプリカ、茗荷、ごぼうが入っていて彩りが綺麗でした)
店内は明るくて居心地も良く、時間が許せばもう少し飲んでいたかったなと思います。
しかしまだもう一軒行きたいお店があったのでお腹が一杯になった所でお暇しました。
スタッフ・H


もう少し色々食べたかったエゾバルバンバン

夕方に北広島を後にし、いよいよ札幌市内に突入しました。
大通り周辺をうろうろして買い物をした後、お腹減ったお腹減ったと言い合いながら
行こうと下調べしていたお店をグーグルで検索したら「本日休業」の表示が・・・。
これはどうしましょうと彷徨いつつホテルに戻る道すがら見掛けたのが
「エゾバルバンバン」と言うイタリアンなカラーリングの居酒屋さんでした。
何せお腹が減っていたのでここにしようと飛び込みましたら大分店内が賑わっております。
居酒屋らしい賑わいの中、エゾシカの盛り合わせと旬のアスパラのカルボナーラソース掛けをお願いしました。
本当はここでもっとがっつり食べてから次に行きたかったのですが
色々注文したら時間が掛かってしまいそうだったのでこの二皿だけにして切り上げる事にしました。
次はピザとかパスタとかも食べたいです。
スタッフ・H

ひたすら食べた札幌の旅

連休を取って札幌に小旅行に行って来ました。
初日はまず札幌の手前、北広島の三井アウトレットパークにて買い物から始まりました。
ランチに食べたのは「路地裏カリィ侍 北広島店」のスープカレーです。
私は一日分の野菜20品目に温玉を入れ、ライスに焦がしチーズを乗せてみました。

IMG_0368.jpg
同行者その一が食べたのはひき肉温玉納豆と野菜に焦がしチーズトッピングで
IMG_0369.jpg
同行者その二はチキンをパリパリでと注文しました。
IMG_0370.jpg
スープカレーを食べるのは多分十五年以上振り二回目と言う初心者な私は
スープをレギュラーに、辛さを1番の普通にしたらすごく丁度良く美味しく頂けました。
それにしても、どうやって食べるのがベストなのか悩まされる料理です。
スタッフ・H

スタッフ紹介(隠し撮り!)


レストランで働く西村(女性)です!新緑が眩しすぎて本人はシルエットになっておりますが夕食ディナーのセッティング作業中です。
まだ入社したばかりで不慣れなこともありお客様には迷惑をかけるかもしれませんが、とても気さくな性格で素直ですから遠慮なくご指導を宜しくお願い致しますm(__)m

新緑ディナー


太陽が眩しすぎて画像の色が飛んでいます… ゴメンナサイm(__)m
野菜のおいしい季節!ディナー創作フレンチは美味しさを極めます(^^)


車の少ない静かな朝。景色を見ながらのんびりドライブしたい気分になりました。
しかし景色にばかり気をとられていると可愛い子ぎつねが飛び出してくるのでご注意を!!
(私も危ない所でした…)

高野

初夏のかなやま湖

残雪
場所によっては雪が残ってます。季節外れのフキノトウも・・・
林道にはヒグマのフンもありました!ヒグマに十分気を付け、森林浴・散策を楽しんでください。
sasaki
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR