かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2017年05月

アリの巣注意!


先ほどの巣を崩してみましたら…
写真をよーく見ていただくと無数の赤アリが右往左往しています。
草むらの散策は十分気を付けて、最近は蜂やぶよも増えてきましたので虫よけスプレーが有効です!
sasaki

コテージの危険地帯!


コテージ周辺の切り株には赤アリが巣を作ってます!
巣を知らずに踏んでしまうと大量の赤アリが身体を駆け回り、咬まれるとそれなりの痛みがありますので
散策の際にはご注意ください。
sasaki

コテージの過ごし方!


①コテージ周辺にはクローバーが群生してます!
そこで、のんびりと四葉のクローバー探しをして贅沢に時間を費やします(^^)
摘み取ったクローバーは押し花で思い出の栞に!
sasaki

新緑の雨

新緑 コテージ
新緑の季節。
新緑と雨が薫るコテージ周辺を傘をさして散歩すると心が和みます!
sasaki

新緑をパノラマ的に楽しむ!

ラウンジ新緑
新緑の季節に雨が降ると景観をより鮮やかに映し出し本当に緑が綺麗!
そんなタイミングはフロント2階のラウンジから素敵な景色が楽しめます。
宿泊やレストランのご利用が無くても,お近くにお立ち寄りの際は是非お越しください(^^)
sasaki


昨日は、夕方少し晴れたのでドライブしてみました。
この道を抜けると湖を木のあいだから見ることができます。
あまり奥に行き過ぎると行き止まりなので程良い所で引き返す必要があります。
少し道がガタガタしているので皆様お気を付け下さい(^-^)/
高野
IMG_9177.jpg

ふらのマルシェで午後のお茶を


麓郷の山中から富良野の人里に下り、アイスを食べようかと言いながらふらのマルシェに行きました。
が、車を出てみたら案外風が強くて寒くなってしまい、私はアイスを断念する羽目に。
「バスストップ」の期間限定、バニラとレモンのアイスを二十代の子が食べるのを横目に
隣りのお店のカフェモカをちびちびと啜りました。
IMG_0199.jpg
北海道の初夏は爽やかと言うより寒いです。
スタッフ・H

アンパンマンショップに行ってみました

富良野方面にさっぱり出掛けない私ですが、今回は珍しく麓郷に行って来ました。
最後に訪れた時、アンパンマンショップは一階にアンパンマンとジャムが同居していたのに
今回入ってみたらジャムが独立して別の一棟になっているではないですか。
数多のアンパンマングッズよりも、やはりジャム棟の方が気になります。
ルバーブのジャムを買おうかなと思っていたのをビーツのジャムに変更し、
IMG_0206_20170525164544af5.jpg
青空カフェの二階席にてラクレットとザンギ等の軽食を頂きました。
IMG_0195.jpg
この野菜達に・・・
IMG_0197.jpg
とろーりチーズが絡みます。
黄色い物は薩摩芋ではなくじゃが芋で、アスパラも旬なのでジューシーでした。
エンジンが掛かった所でデザートにはハスカップジャムの掛かったソフトクリームを食べたのですが、
迂闊にも写真を撮り忘れてしまい、次のお店に向かうのでした。
スタッフ・H

生憎の曇り


昨日は、ホテルから30分位の裏道をドライブしてみました(決して仕事中ではありません、休日です)
曇りでなければもっといい写真がとれただろうに…またリベンジしてみます。

高野

セミの恩返し…


アスファルトのセミを木に移動完了。保護色なのか木とセミは同化して姿が消えるのですね!自然の摂理は素晴らしい(^^)
ここ数日の好天で早くもセミと出合いましたが、何年も地中で暮らし地上に出てきてからは数週間で寿命となるセミに哀愁を感じました(+_+)
sasaki
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR