かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2017年05月
FC2ブログ

早くも出現!エゾハルゼミ


5月22日朝。ホテル前のアスファルトにセミが!
助けを求めているように勝手にそう感じ、森に放ってあげました!
今日も朝から善い行いをしてしまいました(^^)
sasaki

森の空気

新緑
この季節は朝一番に窓を開け胸いっぱいに深呼吸です!
どんなサプリメントより身体にプラス効果なのです(^^)
s.sasaki

ここはどこ?


この場所はいったいどこでしょうか?屋根に細長い隙間が続いてます。
この場所は、ホテル客室を裏側から見上げた位置です。本館の客室はツインルームに挟まれたトリプルルームの3室で1ユニットと
なっており、3ユニット(3ユニット×3室)を通路でつなげているので本館は全9室となっております。
正面から見ると全室がつながっているようですが裏から見るとセパレートになっているのが良くわかります。
冬の雪落としの際は見上げている高い屋根で作業します。なかなかスリリング!
sasaki

かなやま湖 ダム下公園


5月14日 かなやま湖を堰き止めているダムのすぐ先にある公園の桜が見頃を迎えています。ここは穴場でした(^^)
sasaki

抹茶味が好きなので


帯広の中心部にちょっと用があって出掛けたついでに六花亭本店に行きました。
午後のお茶の時間だったのでコーヒーと抹茶チーズケーキを頂きます。
チーズケーキは期間限定なのか「プレミアム25抹茶」とか言う商品名でした。
次は本店よりもカンパーナに行こうかなと思案中です。
スタッフ・H


ラーチ周辺の桜が満開になるのはいつかとここ数日上ばかり見ていたせいか、たんぽぽが生えていたことに気づきませんでした。
ぼんやり見ていると公園に生えているたんぽぽで遊んでいたなと幼い頃の記憶が蘇ってきました。

高野

アスパラの季節です

五月に入り、限定メニューも新しくなった事だろうとトスカチーナに行って来ました。

中札内産田舎鶏とモッツァレラの香味パスタや
旬アスパラとWソーセージのチェダーチーズピザを食べてから
IMG_0133.jpg
旬のいちご満喫♪贅沢ストロベリーパフェ(ミニサイズです)で〆てまた満腹です。
IMG_0134_20170510135117257.jpg
トスカチーナはパスタを運んで来てくれたその場でチーズを掛けてくれるのが楽しいです。
冬が終わって地場産の野菜達が続々と店先に出て来るようになりました。
春と初夏がいっぺんにやって来る土地、それが北海道です。
スタッフ・H

芽吹きその⑥

6カラ松
「ポン ポン」と飛び出す音がしてそうなカラマツの芽吹きです。これが晩秋に黄金色に紅葉し落葉します。
sasaki

芽吹きその⑤

5ダム下
ダム下にある公園の桜はまだ蕾です(^^)
sasaki

芽吹きその④

4こぶし
湖畔のコブシも満開。
背景が湖なので飛び立った白鳥のようです。
sasaki
プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR