かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2017年04月

香ばしい豚丼

昼間パスタだチーズだと洋で攻めたので夜は米粒を求めて豚丼屋さんに行った今回の帯広遠征。
西21条南3丁目、メガドンの向かいにある「十勝豚丼いっぴん」さんは
調べてみたら帯広本店を1店構えた他は5店舗全て札幌に支店があるらしいです。

そんな事を知らないまま入って注文した豚丼と梅奴、漬物は丼に付いて来ました。

チラ見えの肉にどきどきしながら蓋を開けますと・・・
IMG_0067.jpg
葱がどっさり乗った豚肉の登場です!
カウンター席に座ったので、目の前で肉が次々焼かれるのを見ながらジューシーお肉を頬張りました。
焼いている人の片手にドライヤーがあったのが衝撃的な夕飯でした。
スタッフ・H
スポンサーサイト

ばんえい競馬場に行って来ました

日本で唯一のばんえい競馬場にランチを食べに行きました。
十勝産の食材を使った飲食店や産直販売のお店が集まった「とかちむら」と言う施設が競馬場内にあるのです。


時間が余りなかったので物販は覗けないまま「ミリオンサンテ」さんに入ると先ず目に飛び込んで来た共働学舎のラクレット。
IMG_0060.jpg
混んでいたのでちょっと待ってから席に案内され、メニューを見てわくわく悩んだ末に注文したのは・・・

十勝産小麦ゆめちからのパスタ(カルボナーラにしました、厚切りベーコンが決め手でした)
IMG_0062.jpg
その他に、ラクレットのプレートとチキンドリア(溶けたチーズの下に十勝産の野菜がごろごろしています)
IMG_0069.jpg
IMG_0063.jpg
それぞれの料理にはサラダとスープが付いて来まして、ルッコラが美味しかったです。
IMG_0061.jpg
後は皆で食べたとかちマッシュのアヒージョです(馬の敷き藁で育てたマッシュルームだそうです)
IMG_0064.jpg

デザート迄頂く時間はちょっとなかったのですが、デザートビュッフェ(ランチタイムはないみたいです、夜のみの様子)も
気になるので今度は出来ればワインを飲み飲み夜にお邪魔してみたいお店でした。
スタッフ・H




春進行中!!!!


これは4月22日、本日の朝!
冬に逆戻り(+_+)
しかし明日には何事もなかったように消え去っているなごり雪でしょうか…
s.sasaki

春が進行中!!!


これまた昨日。
そろそろ鹿も夏毛に装いを変える季節です。
s.sasaki

春進行中!!


これも昨日、4月21日。
本格的な農作業が始まります!
s.sasaki

春進行中!


これは昨日、4月21日国道38号線 東京大学の演習林付近です。
両サイドの桜もまだ眠ってる模様…
正面の芦別岳は見事!
s.sasaki

柳月トスカチーナでランチ

帯広に出掛け、ランチに何を食べようと考えた時にパスタが食べたい気分だったので柳月トスカチーナに行きました。
車じゃないと行きにくい場所にある分、駐車場は広いので安心です。
前菜はやわらかローストポークのイタリアンサラダで始まり、

4月限定のぷりぷりエビとミニトマトのジェノベーゼパスタ、
IMG_0030.jpg
3・4月限定のもっちりナポリ風~とびきりチーズピザ~、
IMG_0031.jpg
更にデザートで濃厚宇治抹茶パフェ(ミニ)と、濃厚クリームチーズとラズベリーのパフェ(ミニ)を頂きました。
IMG_0032_20170420143646a83.jpg
かなりお腹を空かせて行った筈なのですが、全部食べ終わると
身動き取るのが危険なのではと思われる程の満腹感・・・。
何でしょうか、ピザのチーズがずっしり来たのでしょうか?
大きなお皿にちょびっとしか盛られていないパスタよりもこう言うずっしり来る盛り付けの方が私は好きです。
スタッフ・H

厚く覆う氷が融けました!

氷が融けました
かなやま湖を覆い尽くす厚く張った氷が融け、カヌー、釣りとグリーンシーズンが始まります。
窓を開けて車を走らせると心地良い季節の到来です(^^)
s.sasaki

新緑

芽吹き
手前の木々は猛烈に緑を湧き上がらせています!
これからが短くも素敵なグリーンシーズンに移行します(^^)
s.sasaki

新緑開始!

芦別岳 4月
桜の5月を目前に、川の氷が融け木々は芽吹き始めました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR