かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2017年02月

2月も終わり


2月も今日で終わりとは、時間が経つのは本当に早いものですね。
3月になるとはいえ、朝晩はまだまだ冷え込みそうです。

高野
スポンサーサイト

小玉屋に偏り過ぎです


仕事の後に富良野に出掛けたので入れるお店に限りがあり、
またしても小玉屋さんに来てしまいました。
温かい蕎麦とのセットだとちょっと厳しそうかなと思ったので冷たい蕎麦です。
いつか穴子の丼に挑んでみたいのですが、残してしまったら勿体ないなと諦めてしまいます。
誰か背中を押して下さい。
スタッフ・H

お腹一杯だったので小玉屋に行きました


ランチにチーズと肉を食べ、その後場所を変えてパフェも食べ、
どう考えてもカロリーオーバーですが夕飯を小玉屋で食べました。
大根おろしと梅のさっぱりコンビのお蕎麦と、ミニ天丼です。
(ミニ丼を食べるか食べまいか、かなり悩みましたが決行してしまいました)
小玉屋を出てお腹がぱつんぱつんの状態でハイランドふらのの温泉に行った
我々は怖い物はもう何もないと思われます。
またしばらく体重計を避ける日々がやって来ました。
スタッフ・H

富良野でチーズフォンデュ


富良野で友人と遊んだ休日、ランチはふらのワインハウスのチーズフォンデュを食べました。
でっかいパンが刳り貫かれてそのまま器になり、最後迄残さず美味しく頂けます。
しかし三人で分け合うと足りないのでそれぞれ肉料理を一品ずつ注文しました。
滝川産合鴨のコンフィー
IMG_9774.jpg
自家製スペアリブの煮込み
IMG_9775.jpg
ふらのポークステーキオニオンソース
IMG_9783.jpg
です。
ケンタとか鳥せいとかに慣れ親しんだ私は
フォークとナイフだけで食べる合鴨の脚に残った肉が惜しくて惜しくて仕方なかったのですが
食べ終わる頃にはかなりお腹一杯になったので欲は出すものじゃないなと反省しました。
座った席が窓際で、天気が良ければかなりの眺めだったでしょうに
この日は生憎と雪(時々風)模様で景色は楽しめませんでした。
スタッフ・H

太陽


今朝は写真でみるよりももっと真っ赤な太陽でした。
昨日からまた寒くなってきて、これから数日は寒い日が続きそうな気がします。(あくまでも私の予感です)
寒暖差が激しく体調を崩しそうですが、気合いで乗り切ろうと思います(^-^)/

高野

癒しのピアノ

https://youtu.be/KsLWjlpESjQ

今日の天気は…



今日は一日中曇りかと思いましたが、お昼頃少しだけ青空が見れました。
気温もマイナス一桁と暖かいので、いつもがんがんつけている暖房も少しだけお休みです。

高野

雪だるま


コテージのテラスに可愛い雪だるまが二つありました。
昨日お泊りいただいたお客様でしょうか。
子供のころそり遊びばかりしていた私は雪だるまを作った記憶がありません…
今度少し暖かい日に作ろうかと思います!

高野

春到来!?

白樺
日差しが柔らかい穏やかな一日です。やはり白樺は北海道らしい雰囲気があります。
こんな日はのんびりとドライブできたらいいだろうな~
と妄想しながらもうひと頑張り!
s.sasaki

まだ2月です


2月なのに春のように暖かい日でした。
道路の雪もだいぶ溶けましたが、このまま春になるとは思えません。

高野
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR