かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2017年01月

寒い季節は鍋焼き


夕飯を食べに富良野へ出掛けたら、第一希望だった千成さんが満席で入れませんでした。
ラムしゃぶの気分だったのですが気持ちを切り替えて小玉屋さん(本店)へ。
蕎麦屋に来たけど寒さに負けて鍋焼きうどんを注文しました。
(横にあるのは天丼のミニサイズです、オプションではなく別売りです)
鍋焼きうどんにきくらげが入っているのは北海道の定番なのでしょうか
それとも小玉屋さんオリジナルなのでしょうか?
天丼の海老を尻尾まで食べて満腹になった帰り道でした。
スタッフ・H
スポンサーサイト

かなやま湖保養センター


なんと! 2階には小さいながらもラウンジスペースが設けられており、最高のレイクビュ-に寛ぎのひと時を過ごせそうです。
(仕事をサボるとき、ここいいかも!)
s.sasaki

かなやま湖保養センター


その通路には、幻の魚と言われているイトウの魚拓が展示されています。

かなやま湖保養センター


昭和の香りが感じられる「かなやま湖保養センター」について…
この場所は意外にも景観が抜群です!
渡り廊下から山側の景観がこちら。

少々荒れてます


今日は一日中雪が降っています。
完成間近となっている雪像にも積もってしまいました。
少し風が強くなってきましたが、今夜のお客様が無事に到着されることを祈っています。

高野

朝日と川霧

朝日と川霧
朝日を浴びて芦別岳が赤く染まり、空知川は川霧が立ち上る朝です。
今朝も氷点下25℃
s,sasaki

レストランから眺める霧氷

レストランから霧氷
霧氷を堪能しながらの朝食タイムはあと数週間…
四季は廻り、春の訪れが…
s.sasaki

今日も青空


青空を見るとつい写真を撮りたくなってしまい、今日はコテージのテラスから撮りました。
明日の最低気温は、-27℃の予報です…

高野

せっかく寒いのだから


毎年恒例になっている沖縄の子ども達が来る前に試作してみました。
ここ数日の痛々しい寒さ、アイスキャンドルを作るには最高の気温ではないでしょうか。
牛乳パックに水を入れ真ん中に缶を設置して昨夜帰宅…
今朝わくわくしながら牛乳パックを切っていくと、見事に凍っていました。
これは完璧!と油断したのがいけなかったのでしょうか。缶を外す時に欠けてしまいました。

高野

青空


どんなに寒かろうが青空を見ると気分が良くなってしまいます!
そろそろ雪像作りが始まるころでしょうか。
雪像作り初心者の私は少々不安ですが、ベテランの補助役に徹しようと思います!
今年は何を作るかフロントはすでに決まっていますが、それはまた今度ということで…
皆様お楽しみに(^-^)/

高野
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR