かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2017年01月
FC2ブログ

一人でも入り易いカフェでランチ


私の外出先はほぼ帯広に限定されていると言っても過言ではない気がする今日この頃です。
先日は帯広駅の近くにあるカフェ、「うさぎ」さんに行ってランチのうさぎ御膳を食べて来ました。
大きな通りに面してないし、立地的には余り有利とは思えないお店でしたがランチタイムは賑わっていて、
私は一人だったので入口からすぐの大きなテーブルで他の方と相席になって食べました。
(大戸屋とかスタバにある大きなテーブルと同じ役割の席ですね)
追加料金を払えばカフェ飯らしい雑穀ご飯に変えられたり、ドリンクに力を入れていたりして
女性客ばかりなのも納得だなと言うメニューでした。
どうやら店の奥にはお座敷席もあるみたいで、後から来た方は子連れでお座敷に案内されていたので
周りを気にせずゆっくり出来るそうなのも人気の一つなのかなと思います。
ケーキのテイクアウトも出来るお店なので、お茶の後にお土産を買って帰るのも良いのではないでしょうか。
スタッフ・H

とある夕飯がラーメン、翌日もまたラーメン


IMG_9570.jpg

新得神社に初詣に行った後に友人とロッキーでラーメンを食べたのですが、
その前日の夜もロッキーでラーメンを食べました。
新年早々ラーメンを二食続けて食べるなんて今年はラーメンイヤーになってしまうのでしょうか。
それは体に悪そうなのでちゃんと野菜も食べて生きて行こうと思います。
(写真はどちらも手前に写っているのが私の食べたラーメンで、一枚目がチャーシューの醤油、二枚目が辛みそモツです。
二枚目の奥にあるのが普通のみそモツですが、こうやって並べると辛みそは辛そうな色に見えます。)
スタッフ・H

元旦

元旦の特別朝食
元旦の朝食はステキです!

暮れる冬空

冬の夕空
真っ白でモノトーンな冬。
夕空の繊細に広がるピンク色に目と心を奪われます!
雪かきは大変ですが、しみじみと思える冬の瞬間です。
s.sasaki

新人紹介!

吉田崇人
レストランに配属された地元出身の吉田君です!今年、成人式を迎えます。どうぞ、お客様も愛をこめてビシビシ!ご指導をお願い致しますm(__)m
(写真が苦手なので、はにかんだ横顔で失礼します)
プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR