かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2016年12月

グルメではなくコンプリート欲です


何時ぞやにジャケ買いしたと記事を書いたチョコレートです。
少し前から新しい味が出ていたのは知っていたのですが
何せちょっとお高く留まったあいつなので手を出そうか悩んでおりました。
でもフランボワーズ味も気になるし、昔から「揃える、並べる」が好きなのでとうとう買ってしまいました。
この二種類なら、緑のを食べてからピンクのを食べると順当に甘く美味しく頂けると思います。
逆だときっと大人な味わいになるかと思われますのでそこはお好みでどうぞ。
何度見ても可愛いパッケージだなと思っていたら、
このカカオの実の所だけを切り抜いて二枚中表で貼り合わせた上に
レジンを塗ってキーホルダーにしている人がいるとネットの何処かで見掛けました。
どなたか同じようにクラフトチャレンジした方がいたら教えて下さい。
スタッフ・H

今年最後のカツカレー


昨日またいつもの通り帯広へ行く途中、御影の国道沿いにある「みしな」に寄りました。
元々は新得にあったお店だったのですが、代替わりして今の場所で営業しています。
ずーっとずーっと行きたい行きたいと思っていて、何を食べようか運転中も悩んでいたのですが
カウンターに座ってメニューを開いてからも更に更に悩み、
かつ丼とカツカレーのどちらも食べたい欲望を捻じ伏せてロースカツカレーに決めました。
しかし決めて注文した後、はっと気が付いたのですが
今年私はカツカレーをこのブログに上げるのは三度目なんですよね。
きっと皆様にはとんでもなくカツカレー好きのスタッフだと思われている事でしょう、と、肚は括りました。
ボリュームたっぷりの一品はカレーの辛さも程よく、カツもからりと揚がっていて相変わらずの美味しさでした。
所で皆様はこの写真のように海と島に分かれているタイプのカレーの場合、
カレーがちょっと多い派ですかそれともご飯がちょっと多い派ですか?
私はカレーがちょっと多くなっている方が嬉しいです。
スタッフ・H

Merry Christmas



街中でクリスマスソングを聞けるのも今日で最後となってしまいました。
ツリーを出してからもう一ヶ月、本当にあっという間でした。

そしてクリスマスの朝起きて一番最初にすること…もちろん枕元の確認です。
どこを探してもプレゼントは見当たらず、朝から子供の用にいじけた私なのでした。

高野

早くも

青空
都会で過ごすクリスマスも素敵ですが、コテージで過ごすクリスマスも素敵ですね!
ある意味、憧れます(+_+)
s.sasaki

早くもクリスマス…

湖 青空
今年も残りわずかとなりました。本日は仕事をしている場合ではないぐらいの青空です。

いよいよクリスマスです


ついこの前やっと帯広に二店舗目のスタバがオープンしました。
あっちこっちにスタバやドトールや上島珈琲がある地域の皆様には何だそれ位と言われるのは分かっていますが
ここは北海道、田舎で僻地で過疎地なんです。
クリスマス限定デザインのカップが可愛かったので捨てる前にと
道民お馴染みのホーマックを背景に撮影しておきました。
ベイクドアップル何某を飲むとリアル焼きリンゴを食べたくなりますよ。
スタッフ・H

酒の肴の南富良野


ローカルスーパーなフクハラでお使いをしたついでにビールのつまみを物色していたら
南富良野は幾寅にある湖池屋の工場で作られたカラムーチョを発見しました。
IMG_9487.jpg
シレラが稼働出来る出来ない関わらずカラムーチョを食べるのはすごく久し振りだったのですが
あれですか、今のカラムーチョはポテチ型がスタンダードで
私の記憶にある細長い棒状の物は存在しないのでしょうか。
糖質を気にしたビールは買う癖に(正式にはビールではないですが)
ポテチは躊躇わずに食べる矛盾は気にしないで下さい。
スタッフ・H

菌に負けないように



ノロウイルスやインフルエンザ、風邪が少しずつ流行ってきているようなのでアルコール消毒を購入しました。
加湿器もおいているのでこれで少しは対策になっていると良いんですが…
だんだん寒さが厳しくなってきたので、どう防寒対策をするべきか悩み始めました。

高野

雪の結晶



肉眼では、はっきり雪の結晶が見えたので写真を撮りましたがいまいちでした。
よーく見るとこれかな…みたいなのがあるんですが、見えますでしょうか?
綺麗な結晶が撮れるまでリベンジし続けたいと思います(ノ_<)

高野

鳥せいで夕飯


昨日家族で買い物がてら夕飯を食べに行きました。
新得の鳥せいは駅から歩いて行ける距離にあり、店の駐車場が一杯でも駅に停められるので安心です。
私が好きなのは地味なのですがごぼうを揚げた物でして、
お腹に良さそうと言うプラスポイントで揚げ物と言うマイナスポイントに目をつぶります。
ジューシーな鶏の数々
IMG_9442.jpg
も勿論頂き、やっぱり焼き鳥にはビールだからと生ビールも飲んで来ました。
帰りに寄ったセイコマで安いワインの棚に
可愛いフクロウのラベルの一本があったのが気になって仕方ないです。
(でも以前セイコマで別の安ワインをジャケ買いしたら好みの味じゃなくて料理酒行きになってしまいました)
スタッフ・H

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR