かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2016年10月

寒くなるとこってりした味が欲しくなります


旭川に出掛け、家族が車に戻って来たなと思ったらこんな素敵なデザートを買っていました。
壺屋さんのチョコケーキは濃厚ですが甘さは控え目で紅茶とかコーヒーとかに良く合いそうなお味でした。
今回買ったのは西イオンの中の壺屋さんで、HPを見たらなヽ花窓館とき花の杜と言う店舗が楽しそうです。
チョコレートとかキャラメルとか、あ、昨日ココアを飲んでしまいましたけど
カロリーが高くてこってりした味が美味しい季節がやって来て制服のウエストに早くも黄色信号が点灯しています。
スタッフ・H

ハロウィン
HAPPY☆HALLOWEEN!!

ラーチでもお子様にお菓子をご用意致しましたので、ホテルでのイタズラはご勘弁ください(^^)

フロント 中川

帯広人の定番


昨日帯広にまた行きまして、ランチを食べようと狙っていたお店に向かいました。
が、人気のお店だったようで駐車場に車を停められず・・・。
空腹具合も限界だったので狙っていたお店の近くにあった「インデアン」に入る事に。
鍋やタッパーを持参すればルーのテイクアウトも出来てしまう庶民的なお店、それがインデアンです。
結構有名なのですが私は過去に恐らく一度しか訪れた事がなく、
どんなシステムだっけとおたおたしながら注文したのがカツカレーです。
写真手前がカツカレー、奥がハンバーグカレーにチーズをトッピングしてあります。
普段は食べたいと思わないのに、カレーの時だけはあの真っ赤に染まった福神漬けと甘酸っぱいらっきょうが恋しくなるのでした。
スタッフ・H

まだ10月ですよ…


つい数日前まで綺麗な紅葉がとブログに載せていましたが、昨日の夕方から雪が降り朝にはこの状態になっていました。
紅葉と雪のコラボも素敵です(^-^)/
高野

生まれたての月 Ⅱ


幻想的な明るい月に照らされれ、森の木々達のが繊細に映し出されていました。素敵な瞬間に暫し見入っておりました。(仕事はしっかりサボってます)
s.sasaki

生まれたての月


10月19日は秋晴れの一日でした。その夜に、深い落葉松の森から姿をあらわした月が、とても輝いて森の中から生まれ出たように錯覚しました。
s.sasaki



湖の濁りはまだ残っていますが、水面に紅葉が映り込んでいました。
今日が紅葉のピークになりそうです。

そして綺麗な紅葉に見入っていたのは、私だけではなかったようです。
大きな窓の前で無邪気に写真を撮る少年が…
と言いたいところですが、少年ではなく素敵な男性を発見いたしました(^∇^)ノ

高野

IMG_1915.jpg


ホルモン続きの日々


屈足でホルモンとビールに舌鼓を打った翌日、清水にちょっと用事があったので出掛けました。
台風で落ちた橋の横に仮橋が出来て国道が開通してから初めての清水です。
街中はすっかり元通りになったように見受けられ、仮橋だけが違和感を放っていました。
用事を済ませた後、清水の寶龍に行ってみましょうそうしましょう♪と駐車場に車を入れたら
18日、19日、20日は休業しますの張り紙が・・・。
半べそをかきながら新得に戻ってロッキーに行き、もつ辛みそラーメンを一人カウンターで食べたのでした。
もつがジューシーで美味しかったんですよ?でもやっぱり何か悔しいです。
忘れない内に寶龍リベンジしに行って来ます。
※味玉はオプションですので御注意下さい。
スタッフ・H

ホルモンを食らいました


夏の間からずっと家族で行きたいねと話していたホルモンのお店が屈足にありました。
秋になって少し忙しさが落ち着いたら行こうと決めていた矢先にあの台風で
狩勝峠の通行止めやら新得、屈足の断水やらで機を思いっ切り逃しておりました。
それが一昨日、偶々家族全員のタイミングが合ったので仕事後に峠の向こうへと繰り出したのです。
写真はホルモンとジンギスカンですが、これを食べ尽くした後にコブクロなる部位を追加したら
その食感の良さにびっくりそしてすっかり虜になってしまいました。
牛の子宮ってあんなにこりこりして美味しい物なんですね。
今回お邪魔したお店は屈足市街地にある「たこや」さんでした。
スタッフ・H
IMG_9077.jpg

コテージの周りも


コテージのテラスで温かいコーヒーを飲みながら、紅葉を見ながらのんびり一日を…
なんて贅沢な過ごし方もたまには良いですよね(^-^)/
そんなことを考えていると、天気予報は明後日、雪マーク。
どおりで数日前から、雪虫が飛んでいるはずです。

高野
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR