かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2016年10月
FC2ブログ

知らないお店に行ってみました


13日に帯広へ一人出掛け、髪を(主に白髪を)染めて貰う間、
美容師さんにランチに良いお店はないかと訊いたら地元では結構有名だと言うカフェを教わりました。
帯広神社の参道沿い、十勝支庁の隣に位置する「カフェグリーン」さんです。
高校生の頃この辺りは徒歩でもバスでも自転車でもうろうろしていた筈なのに
全く知らなかったお店に入ってダブルチーズバーグを注文しました。
この前富良野で食べたハンバーグと違って洋食屋さんのハンバーグと言う感じがする
ちょっと懐かしい味わいの一皿を西日を浴びる席にて黙々と頂きました。
・・・と、帰宅後に母にそんな話をしたら、この翌日に母がハンバーグをこねこねして夕飯がチーズハンバーグになりました。
母曰く、だって食べたくなったんだもんとの事ですが、娘の胃袋の事も考えて欲しいです。
因みにこの日のデザートは柳月で買ったハロウィンデザインなパンプキンプリンにしました。
スタッフ・H
IMG_9068.jpg


紅葉を楽しむなら今!

かなやま湖 紅葉
広葉樹が紅葉のピークを迎えてます!
これに間に合わなくても、黄金色に輝くカラマツの紅葉は、今月末から11月中に楽しむ事ができます。
s.sasaki

また小玉屋さんに行って来ました


家族と一緒に外出する道中、夕飯を食べに小玉屋さんに寄りました。
今回食べたのは温かい鴨南そばプラスかつ丼のミニサイズです。
口内炎が出来てあらゆる物が沁みると文句を言いながらも野菜を選ばずに肉を選んでしまいました。
寒くなって来たので温かいそばが美味しいのですが、
そば湯を飲みたい私はいつも冷たいのにしようかどうしようかちょっと迷うのです。
スタッフ・H

秋の菅野ファーム

秋の菅野ファーム
秋の菅野ファームも観光客が少なく静かな雰囲気でいい感じ(^^)
今回の水汲みは、寄り道し過ぎ(>_<)
s.sasaki

十勝岳連峰をズーム!

秋の十勝岳連峰
もはや山頂は真冬です(>_<)
s.sasaki

中富良野町 スキー場 頂上付近より。

秋の中富良野展望台
十勝岳連峰も山頂付近は雪化粧。
s.sasaki

秋の鳥沼公園

秋の鳥沼公園
秋の鳥沼公園は、なかなか風情ありです!
s.sasaki

空知川と芦別岳

秋の芦別岳
空知川の先に見える芦別岳は、山頂付近が雪景色です! 10月8日(土)12:00現在
s.sasaki

今朝の道内は各地で初雪が観測されましたが


まさか稚内に並んでここ南富良野でも初雪を拝む事になるとは夢にも思いませんでした。
今朝四時頃に一度目が覚めたので窓を開けて外が白くないのを確認し、
ほっとしてもう一度寝たと言うのに・・・。
八時過ぎに出勤すべくてこてこ歩いていたらラーチ裏手の山が変な色をしているのを見付けてしまいました。
色んな意味で震える手で写真を撮り、少しでも皆様に寒さを御裾分けしようと記事を上げてみます。
例年ですと初雪が早い年は根雪が遅い傾向にあるそうですが、今年は果たしてどうなる事か。
まだ冬支度を整えていない私は戦々恐々としながら今後の天気予報を調べようと思います。
スタッフ・H

ツタウルシ


森の奥ではツタウルシが真紅に染まってます。1~2週間ほどでツタウルシの紅葉は終了しますから、その瞬間に出会うとラッキーですね!
ツタウルシが紅葉する頃は、ヒグマが冬眠に向けて精力的に活動する季節でもあり、そちらに出会うかも(>_<)
s.sasaki
プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR