かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2016年09月
FC2ブログ

林道調査10

幾寅地区
幾寅地区を一望できる地点に到着!写真の左に青いシートが確認できますが、その場所が決壊した堤防です。懸命な復旧作業でかなり作業は進んでいるものと思われます。

林道調査9

林道2
車を走らせると、車窓からは、こんな痛々しい場面ばかり(>_<)

林道調査8

林道1
国道38号線の樹海峠(三の山峠)なかほどより林道をホテル側とは逆にたどります。林道を走り始めてすぐに無残にも力づくで倒れた大木が数多く存在し、とても悲痛な気持ちになりました。

林道調査7

ボランティア
幾寅地区では、まだまだ懸命な復旧作業が続いており、街のあちこちにボランティアの姿があります。
雨の中の過酷な作業に頭が下がります。本当にご苦労様ですm(__)m

林道調査6

道の駅 再開
途中に道の駅も寄り道。道の駅も濁流にのまれ、本日より営業開始!

林道調査5

カヌー 
通行止めなのでラーチにいったん引き返します。そして林道は幾寅地区の逆側から再度挑戦します!
途中に湖畔の様子を見に立ち寄ると、数隻のカヌーが気持ちよさそうに進んでました。こんな光景に平穏のありがたさを感じます。

林道調査4

通行止め
ラーチから3キロ地点では通行止めとなってます。
たぶん、この先は伐採作業のため一般車両の通行止めだと思います。

林道調査3

かなやま湖(幾寅)
林道から遠く幾寅地区を見渡せば…
川が氾濫したために、地形が変わってます(+_+)

林道調査2

ゼロの山2
林道には倒れかけたカラマツが多く存在します。

林道調査1

ゼロの山 1
ホテルから続く林道を走ってみましたが、ゼロの山登山道手前に巨大な松の倒木があり、ゼロのを山登山するなら、車はこれ以上進むことはできません。ここから登山道入口までは500mぐらいでしょうか…
これも台風10号の傷跡です。
プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR