かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2016年08月
FC2ブログ

新得と言えば蕎麦


昨日朝早くから帯広に出掛け、帰宅時間が丁度昼時だったので
新得のそばの館でランチにしました。
期間限定でお得プライスになっていた地鶏南蛮そばとデザートにそばソフトを
窓の外の雨を眺めながら頂き、締めはそば湯を飲みました。
早く新蕎麦を食べたいなと思うのですが台風が三つも近付いているので畑が心配です。
スタッフ・HIMG_8847.jpg

休日の朝食にベーグルを


お盆の最中の休みに友人が遊びに来てくれたので
散歩を兼ねたちょっと遅めの朝食を地元で人気のベーグル屋さんに食べに行きました。
朝の七時半から開店していて、商品が売り切れたらその日の営業は終了と言う
丁寧な仕事をしている小さなお店のカウンターで走り行く汽車を眺めつつ
スープと焼き立てベーグルのおしゃれな朝食を摂ったのでした。
(友人はいちじくのベーグルに生ハムをサンドして貰い、
私はくるみのベーグルにくるみとレーズンと蜂蜜をサンドして貰いました)
スタッフ・H
IMG_8827.jpg

食べ物は食べ物でも


何時も食べ物ネタを上げております私ですが、本日はちょっとだけ趣向を変えました。
食べ物なのは変わらないのですが、今収穫が始まったばかりの麦畑の写真を撮りました。
遠くの山々迄綺麗に見渡せる程晴れ渡った空の下、北からじわじわ秋がやって来ています。
スタッフ・H

美しき肉達


先日ちょっとした納品をすべく富良野に出掛けました。
時間が遅かったのでしゃぶしゃぶを食べて帰ろうとお邪魔したのは千成さんです。

住所 富良野市朝日町1-19  電話番号0167-22-2376

牛、豚、ラムとしゃぶしゃぶする肉を選べるのですが私も母も迷わずラムを選択。
程なくして運ばれて来た薄切り肉の整列っぷりが見事だったので写真に撮りました。
食事中絶え間なく厨房から肉をスライスする音が聞こえて来て、
まんが日本昔話か何かで出て来る山姥の家の夜のような効果音の楽しめる店内でありました。
スタッフ・H

来年までサヨウナラ…

向日葵とラベンダー
ラベンダーも色あせてお別れのときを迎えようとしております。来月には紅葉が始まり北国の夏はあとわずか。

南富良野高校で学ぶ!

南富良野高校
募集ポスターが横にねってますが南富良野高校は入学生を募集しております。入学すると特典が多くあるようです!
是非!南富良野高校で学びログホテルラーチでアルバイトですね(^^)

夏色に輝く緑とは…

夏の緑色
長い通路の先にある窓の輝きはイメージとしては写真の感じですが、もっと輝きもっと緑なのです…
しっかりとお伝えできないのが残念です。
s.sasaki

ながーい廊下

廊下の先
朝、レストランから長い廊下を見渡せば、客室廊下の先にあるドアから眩しく輝く緑に目が奪われます!
写真では絶対に伝えることの出来ない鮮やかな緑!

湖畔道路の直線化

直線化
タイトなコーナーが多い金山地区側の湖畔道路。
その道路を直線化する工事が進んでおります。
走り屋には物足りない?
s.sasaki

六花亭の本店にて


先日の休みにいつもの通り帯広へ行きました。
ずっと食べたい食べたいと思っていた抹茶パフェを食べるべく六花亭の本店へ行き、喫茶室へ。
メニューを開いて抹茶抹茶と探したのに抹茶パフェの姿が何処にもない!
訊きましたら抹茶パフェは冬季限定になったとの事でそれはそれはショックを受けました。
しかし挫けず季節限定の「六花氷」なるかき氷を注文・・・。
私が食べたのは「マルキャラ」と言う味の物で、ミルキーな氷にキャラメルソースが掛かって
更にトッピングにビスケットと香ばしい大豆が乗っていました。
大豆の香ばしさが予想以上で非常に好みの味だったのです。
冬になったら必ずや抹茶パフェを食べようと決意して六花亭を後にしたのでした。
スタッフ・H
プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR