かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2016年07月

蒸し暑い日には…


本日から「かなやま湖 湖水祭り」が開催されております。このイベントが過ぎると夏もピークを過ぎ、秋が急速に近づいてきます。
蒸し暑い日には懐かしいラムネが好評で、ラムネの美味しいこの季節に100円で安らぎの時間をお過ごしください(^^)
s.sasaki

事件です!!!


辛みは無いのか、辛いもの好きなのか、犯人は新鮮な唐辛子を豪快に食べていたのですね…
犯人に何か心当たり、また、犯人を見かけた方はラーチまで連絡をお待ちしておます。
s.sasaki

事件です!


観賞用トウガラシが何者かによって食い散らかされておりました!はたして誰の仕業なのか?
①エゾシカ
②キタキツネ
③ヒグマ
④カラス
⑤スタッフ
正解は何番? 
s.sasaki

カワラナデシコ咲き始めました!


慎ましく咲いてました。
手前がカワラナデシコで奥の青い花はハーブのボジリです。
s.sasaki

コウモリラン


スタッフの個人所有している見事なコウモリラン。
とてもユニークな植物ですね!
s.sasaki

豊作の予感(^^)


今年もドングリが豊作なのか!?
ホテル正面のドングリの木には小さな実をたくさん付けていました。
豊作ならばヒグマの好物なので大変良い事です。不作の年は食べ物を探し人間の生活圏に出没しますから!
s.sasaki

売店に新しいお菓子が・・・


売店に「きのこの山」と「たけのこの里」が入りました。
新しいと言ってもスーパーやコンビニでもよく見かけるおなじみのお菓子ですが。
皆様はどちらがお好みでしょうか?

仕事終わりに一箱・・・
疲れたときに甘い物、最高です!!

高野

雨の日のラーチ

…雨の日は
雨の日は何も考えず何もせず、雨音をBGMに濡れて輝く緑を愛でて、澄んだ空気に心蘇る!
雨の日も悪くないですね(^^)
s.sasaki

帯広と言えばの豚丼


昨日また帯広に行きました。
ランチを食べないまま午後からの帯広ドライブだったので
夕方になる頃には空腹感がかなりの数値に達し、豚丼を食べに入りました。

「豚飼い屋 本場 十勝の豚丼 18条店」は競馬場通り沿いにある
真っ赤な看板に黒い「豚丼」の文字が目を引く店舗です。

住所 帯広市西18条南3丁目 電話 0155-33-2911

私が頂いたのは数量限定のサラダ丼 1000円 でした。
そろそろ血圧とかコレステロール値とか諸々を気にするお年頃なので気持ちだけでも野菜をと
無駄な足掻きで注文してみましたら、大葉の千切りとかパプリカが良い口直しになって美味しかったです。
店の前には親子の豚のオブジェもあり、食べ頃そうな親豚の写真も撮っておきました。
スタッフ・HIMG_8717.jpg

人造湖の金山ダム


人工的に造られ水が溜まり、来年で50年目を迎えるかなやま湖。
夏に向かう季節には水位が下がり、昔の道路跡などを確認できます。
かつて栄えた人々の暮らしは湖の底に沈んでしまったのですね。
s.sasaki
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR