かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2016年02月

一匹エゾ鹿!


最近、通勤途中で良く見かける小鹿です。いつも、周りに仲間の姿はなく天涯孤独に生きる鹿なのでしょうか?
まさに一匹狼ならぬ一匹鹿(^_^;)
車を停めて話しかけてみましたがノーリアクション。わかりあえる日は訪れるのか!?
s.sasaki
スポンサーサイト

冬の雨


冬の雨模様はかなり新鮮に感じますね。
雨薫るラーチ周辺の空気感がたまらなく穏やか・爽やかで、心安らぐ時間を楽しめます。
こんな贅沢を独り占めするのはとても勿体なく、誰かに伝えたく思うのは歳を重ねたせいなのか…
しみじみ思う冬の雨でした。
s.sasaki

季節外れの雨


2月初旬は寒さの厳しい頃ですが、なんと大粒の雨が降ってます。
屋根の雪はすっかり落ち、雨が蒸発して山には靄がかかってます!
乾燥する冬ですが雨のおかげで、しっとりと空気が湿り、久しぶりに吸い込む雨の匂いも心地良く思います(^^)
s.sasaki

雪だるま

雪だるま
ホテルから見える所に一体の雪だるま(^^)

ホテルを見つめていました(^^)

緑を

芽吹き(カラマツ)
カラマツの芽吹きは5月。
実に待ち遠しい…

緑を妄想

新緑を展望
立春を過ぎても毎日寒い日が続いてます。
早く春にならないかな…

テーブルマナー講習

H28 テーブルマナーA
毎年恒例となりましたが、地元の南富良野高校の生徒の皆様をお食事会にご招待。
美味しいフルコースを召し上がっていただきながら、テーブルマナーを学んでいただいております。
皆様が学校を卒業し、社会の一員になられた際にお役に立ちましたら幸いです。

中川

アイスキャンドル B
昨夜に準備したアイスキャンドルですが、見事に完成しました。
今回は一工夫加えて三層構造にしてみましたが、大成功です♪
 
中川

アイスキャンドル 絵具
明日の気温は最低-15℃です。
せっかくなので、寒い日に外に置いておくだけで作れるアイスキャンドルの作り方をご紹介します♪
用意するものは、牛乳やジュースなどの紙パックを半分くらいで切ったもの、空き缶(コーヒー等の小さい物がベスト)、輪ゴム、水です。
紙パックの中に空き缶を入れ、空き缶が浮かないように輪ゴムで固定し、パックの中に水を入れるだけ。
後は屋外に置いておくと水が氷るので、パックと空き缶を外してロウソクを入れたら出来上がり。
ちょっとした仕掛けもしてますので、明日の出来上がりが楽しみです♪

中川

雪の森を散策


この季節しか堪能できないスノーシュー。
天気の良い日にモモンガ探しに出てきます(^^)
sasaki
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR