かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2015年09月21日
FC2ブログ

かなやま湖

湖横断鉄橋
左に写る電柱がなければ自然力溢れる一枚になったのに…
写真の通り、今までに経験がないほど水位が下がってます。釣りをするには魚の存在密度が高まって入れ食いかも?
sasaki
スポンサーサイト



階段を下りると

トンネルを抜けて湖横断鉄橋
何とか階段をおりると、湖を横断する鉄橋が間近に見えました。鉄道ファンならベストのアングルか?左に見えるトタンはトンネルの入り口です。なかなか寂しい雰囲気が漂い、一人では来ない方が良いかもしれません。
sasaki

鉄の階段をおりて

鉄橋に続く階段
鉄の階段には猛烈に成長したニセアカシアがせり出しており、通せんぼ状態です。これは自然を巧みに利用したセキュリティーなのか!! 鉄の階段を踏み進むと「タンタン」と金属特有の音が辺りに反響します。これはもしかして…人の存在を知らせる「クマよけ」なのか! そこまで計算されているのならJR北海道恐るべし!
sasaki

かなやま湖横断列車

階段
かなやま湖にはJRの列車が走る鉄橋が一ヶ所だけあります。湖を横断して間もなくトンネルです。昔にはそのトンネルにエゾシカが迷い込んだこともあるらしいです…
現在はダムの水を抜いて水力発電用のタービンを交換する作業を行っているようですが、ここまで水が少ない事は今までも、これから先も無いと思います。逆発想で… 湖底を見る50年に1度のチャンス! もしかすると隠された宝が現れるかも(>_<) 
JRが管理する階段だと思いますが、警告板や規制ロープ、チェーンもないので階段下までお邪魔します。
sasaki
プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR