かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2015年09月

中秋の名月

中秋の名月
今夜は中秋の名月です。
ラーチからも綺麗に見ることが出来ました。

ノラ猫くん


少し心を開いてきた?ノラ猫くん 
なかなか鋭い目つきです。
家出猫にて心当たりあれば、ご一報ください。

ハルジオン


いつもは気が付かない足元をよーく見てみれば…
ホテルの周りに沢山咲いているヒメジオンに気付きました(^^)
灯台下暗し
sasaki

本日のオマケ情報


毎年、この季節に特定の虫が大量発生します 今年はテントウムシ!
sasaki

本日のオマケ情報


売店にあるフエルト商品。なんと!どれも500円
売上は上々!
sasaki

湖畔林道 探検13


探検終了! 残念ながら今回もヒグマとの出会いがありませんでした。
帰りに湖の水量調査。本当に少ない!
sasaki

湖畔林道 探検12


フキの突然変異か! フキの葉は丸いはず…こんな長方形なフキははじめて見る。
これはフキですか?調べてもわかりません。ご存じな方教えてくださいm(__)m
sasaki

湖畔林道 探検11


途中の森で停車。
キョロキョロと熊が居ないか一応確認! 大丈夫そうなので車を降りて散策。
地面にはたくさんのシカが通った足跡を発見!

湖畔林道 探検10


ここからJR鉄橋が見える。
いつもは向こう側から見渡している。
sasaki

湖畔林道 探検9


何十年前の看板だろうか… このあたりは国有林らしい
sasaki
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR