かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 2014年09月
FC2ブログ

5年の月日を経て…

DSC_0910.jpg
現在は2m以上の高さに成長し存在感ある立派なカラマツに成長しました。雨にも風にも雪にも害虫にも負けず、たくましく育て(^^)

PICT7815.jpg
ポチポチと新芽が出ており、しっかり根を張って大きなカラマツとなれるのか…

5年前の植樹祭  2009年5月31日

PICT7816.jpg
切り株が目立つコテージ周辺に、約50本のカラマツを植樹しました。30Cmにも満たない弱弱しい幼木です。

5年前の植樹祭 2009年5月31日


いまから5年前。ホテルコテージの周辺に50本のカラマツを植樹しました。写真の通り、30Cmにも満たない小さな幼木です。

雨の日は…


秋の雨降りはキノコ採り!
※写真のキノコは食べられない可能性が高いと思われます!
 見分けに自信のない方や、キノコが大好きで見境なく食べてしまう方は、この季節のログホテルラーチには来ないでください!
 それが長生きの秘訣かも(>_<)

ログホテルラーチ森のウエディング

挙式
ログホテルラーチでのウエディングは終始、温かく幸せな雰囲気が漂い、お客様とスッタッフの垣根を越えて、その場にいる皆が二人を祝福です(^^)

キタキツネの秋

キツネ
寒く厳しい冬に向け野生動物達はエサをたくさん食べ体力を温存の秋です。林道で出会ったキタキツネ。いくら可愛くてもエサは与えません!
無責任で一時的な優しさは野生の世界を狂わせるからダメですね(^^)

秋のログホテルラーチ的雲海観察

かなやま湖 雲海
ログホテルラーチ施設脇には砂利道ですが高台を走る林道がございます。
秋はその林道からかなやま湖を見下ろすと湖が覆い尽くされた絶景に出会えるかもしれません。

本日、南富良野町の保健福祉センターみなくるにて、南富良野大乗会様主催の「ふれあいフェスタ」が行われました。
ホテルスタッフも微力ながらお手伝いをさせていただきました。

ふれあいフェスタ

ホテルスタッフは模擬店の焼き鳥屋さんをお手伝い。
美味しく焼けたでしょうか?
焼き鳥

貸出し用双眼鏡が人気です

バンガード製双眼鏡
お客様からご好評をいただいておりますバンガード製の無料貸し出し双眼鏡ですが、この度メーカー様のご協力で売店でも販売する運びとなりました。お越しの際には是非ともお手に取ってその明るさや使いやすさを体験してください。
プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR