かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ 未分類
FC2ブログ

新しい橋の名は…

エンブレム
新しく架かる橋の名は「金山湖1号橋」 そのままですね(>_<)
sasaki
スポンサーサイト

新しい橋からの眺望は…

新橋からの眺望
新たに架かった橋から湖を眺めると、今までにない景色が望めます! 新緑や紅葉の季節も素晴らしい眺めだと思います!

新橋開通!

新橋開通
かなやま湖の湖畔道路は道の駅がある幾寅地区と金山地区を結ぶ16㎞ほどの道路です。先週に金山地区側の急なコーナが続く道路を直線化する目的で工事をしていました橋が完成しました。確かに昔より走りやすいです(^^)

旭川でパンケーキを食べました

免許センターに用があったので旭川に行きました。
用事を終え、朝から何も食べていなかったのでかなりの空腹を抱えて入ったのは
西イオン横にあるMUSH CAFEです。
去年の6月にオープンしたばかりなので内装も綺麗だしお洒落だしでわくわくします。
水はセルフサービスで、ガラスの大きなドリンクサーバーにレモン水が入っている洒落っぷり。
私は基本甘いのよりもしょっぱい系のパンケーキが好きなのですが
お店の雰囲気的に甘い方が似合いそうだったので流されて選んだのがアイスの乗ったこちらです。

可愛らしい盛り付けだし、パンケーキ本体はふわふわで口に入れるとすぐ溶けちゃうしですが
甘さがどぎつい訳ではないので胸焼けの恐れはありません。
一緒に注文したラテもくまさんが描かれていて、徹底して可愛いお店でした。
IMG_3472.jpg
西イオン近辺に行かれた際にはティータイムのお店候補に入れて良いのではないでしょうか。
スタッフ・H

夜のすすきので〆のラーメン

お酒を飲みましたが節度ある飲み方だったので物足りず、
〆に炭水化物が欲しくなってしまいました。
これが太る原因なんだとは分かっていますがせっかく札幌に来たのですから
有名なお店で食べたいとネットで検索して決めました。
行先はいそのかづおさん、夜の10時に開店する小さなお店です。
席はカウンターが7席のみ、ご主人一人で切り盛りしていて時々炎が目の前で上がります。
ほぼほぼの人が札幌ブラックを注文するとメニューに書いてあったので
我々も迷わず札幌ブラックをお願いして待ちます。
カウンターには時間つぶし出来るように懐かしのルービックキューブが置いてあり
ついつい手を出しましたが立方体は苦手なので全く揃えられないままラーメンが出来上がりました。
見た目はすごく黒いですが、味はそこまで塩辛くはないです。
麺は太くて縮れていますが、希望すれば別タイプにも変えられるようでした。
深夜のラーメン、美味しいですよ。
スタッフ・H

プロフィール

かなやま湖ログホテルラーチ

Author:かなやま湖ログホテルラーチ
かなやま湖ログホテルラーチのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR