かなやま湖ログホテルラーチ 廻る四季と美味なる創作フレンチ

せっかく寒いのだから


毎年恒例になっている沖縄の子ども達が来る前に試作してみました。
ここ数日の痛々しい寒さ、アイスキャンドルを作るには最高の気温ではないでしょうか。
牛乳パックに水を入れ真ん中に缶を設置して昨夜帰宅…
今朝わくわくしながら牛乳パックを切っていくと、見事に凍っていました。
これは完璧!と油断したのがいけなかったのでしょうか。缶を外す時に欠けてしまいました。

高野

青空


どんなに寒かろうが青空を見ると気分が良くなってしまいます!
そろそろ雪像作りが始まるころでしょうか。
雪像作り初心者の私は少々不安ですが、ベテランの補助役に徹しようと思います!
今年は何を作るかフロントはすでに決まっていますが、それはまた今度ということで…
皆様お楽しみに(^-^)/

高野

一人でも入り易いカフェでランチ


私の外出先はほぼ帯広に限定されていると言っても過言ではない気がする今日この頃です。
先日は帯広駅の近くにあるカフェ、「うさぎ」さんに行ってランチのうさぎ御膳を食べて来ました。
大きな通りに面してないし、立地的には余り有利とは思えないお店でしたがランチタイムは賑わっていて、
私は一人だったので入口からすぐの大きなテーブルで他の方と相席になって食べました。
(大戸屋とかスタバにある大きなテーブルと同じ役割の席ですね)
追加料金を払えばカフェ飯らしい雑穀ご飯に変えられたり、ドリンクに力を入れていたりして
女性客ばかりなのも納得だなと言うメニューでした。
どうやら店の奥にはお座敷席もあるみたいで、後から来た方は子連れでお座敷に案内されていたので
周りを気にせずゆっくり出来るそうなのも人気の一つなのかなと思います。
ケーキのテイクアウトも出来るお店なので、お茶の後にお土産を買って帰るのも良いのではないでしょうか。
スタッフ・H

とある夕飯がラーメン、翌日もまたラーメン


IMG_9570.jpg

新得神社に初詣に行った後に友人とロッキーでラーメンを食べたのですが、
その前日の夜もロッキーでラーメンを食べました。
新年早々ラーメンを二食続けて食べるなんて今年はラーメンイヤーになってしまうのでしょうか。
それは体に悪そうなのでちゃんと野菜も食べて生きて行こうと思います。
(写真はどちらも手前に写っているのが私の食べたラーメンで、一枚目がチャーシューの醤油、二枚目が辛みそモツです。
二枚目の奥にあるのが普通のみそモツですが、こうやって並べると辛みそは辛そうな色に見えます。)
スタッフ・H

元旦

元旦の特別朝食
元旦の朝食はステキです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR